《再訪》 西安で四川。

練馬区
03 /09 2017
石神井公園  長安 ぴかいち


塩漬け寸前(2016.4月のレビューです)でしたが、何とか仕上げましたのでUPしますm(_ _)m
12:15訪店。

カウンター席に座り、メニューはノールック。イーゼルで確認作業は済んでいました。
麻婆豆腐定食(680円)」を「ご飯大盛り(?)」でオーダー。

・・・あ、ご飯お代わり自由なのですか!!ヽ(´▽`)/
うーむ、やっぱここのランチは判りにくい(^_^;)

7分で竣工。
サラダ、もやし、杏仁豆腐、スープが付いて来ました。

ではでは。

食べログ1 (38)

先ずは麻婆から行きませう。
お、スカッと辣が来ますな。
んで、麻、っつーか色んなスパイスが効いているな。
コクは溢れず、でも淡泊ではない塩梅。
ゆえにライスの進みはそこそこ。
ややオイリーな仕上がりですな。

サラダは大根メインのシンプルなもの。
マヨベースのさっぱりしたドレッシングでいただきます。
鮮度は悪くはないな。

スープはとろみのついた玉子スープ、やや薄め。

杏仁豆腐は密度感あり。
普通の杏仁豆腐に一味加えたかのようなお味。

ライスの炊き上がりが良いのはこういうタイプのお店では抜群の長所と言えますな(^_−)−☆
しっかりお代わりして、完食。

接客はやはり暗いな(^_^;)
麻婆豆腐はちょっと独特で河井的には面白くはありましたね。
ま、680円で脇も充実していて、ちゃんとしたご飯が食べ放題。
文句はございません( ̄ー ̄)

ここ、もーちょい評価されてもいいんじゃないかなあ。





関連ランキング:中華料理 | 石神井公園駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ