《再訪》 丁寧な仕事ぶりが伺える日替わりランチ。

青梅市
03 /08 2017
河辺   大むら



食べログ1 (541)

久々に入ってみました。
こちらで蕎麦食べてなかったし(*゚ー゚)>テヘヘッ
13:30訪店。

食べログ1 (542)

「日替わりランチ、蕎麦、冷(690円)」をオーダー。
この日は生姜焼き丼でした。
これに蕎麦かうどんと小鉢、お新香が付きます。
因みに日替わりランチ、14時までの限定メニューとなっております。

やはりパチ屋客がメインですな。
半分ほどの入りでおっちゃんばかり。話題は専ら出たとか出ないとかのお話。
そして皆さん呑んでいらっしゃるな、羨ますぃ(^_^;)

6分で竣工。
ほうれん草のお浸し、お新香がついてきました。

ではでは。

食べログ1 (543)

蕎麦は細麺でよく締められていてコシがあります。
つゆはやや甘味が立つ塩梅。

生姜焼き丼はご飯の上にキャベ千が敷かれ、豚バラの上には紅生姜。
豚バラはプルンとした食感で肉食らってる感はありますね(^_−)−☆
紅生姜も良く効いていますよ。
味付けは控えめで脂の旨味がダイレクトに感じられるもの。
ご飯は少なめながらも炊き上がりは宜し。
お新香は程良い漬かりでgood(^_−)−☆

蕎麦湯はとろんとしている仕上がり、今日は忙しかったのでしょう。
完食。

ボリュームはやや少なめ。
ご飯、もーちょい欲しいなぁ(^_^;)
とは思えども、丁寧な仕事ぶりが伺えるランチでした。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 河辺駅



関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ