インドネシアとカープ女子。

世田谷区
06 /13 2015
下高井戸「ムンランギットカフェ」


2015.3訪問


レストラン ジュネでオムった後、そのままブラブラ歩いて北上。
こちらへと向かいました。
こちら、インドネシア料理を出すお店だとか。
河井、人生初インドネシア料理と相成ります( ´ ▽ ` )ノ
14:45来店。

「お好きな席へどうぞ」
と言われたので入口近くの2人掛けテーブル席へ座り、メニューを眺めます。

IMG_0693.jpg

IMG_0692.jpg

一推しっぽい月空カレーに惹かれましたが、
どうせならインドネシアぁぁぁ〜〜っ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ってヤツをいただきたい( ̄Д ̄)ノ
インドネシアのスープカレーらしい「ナシ・ラウォン(880円)」
を単品で大盛りでオーダーして店内を見渡します。

うん、
オサレな店内ですな(゚- ゚ )
女子率100%なのも、さもありなん、ってな雰囲気。
厨房は奥にあり、それに面して4席ほどのカウンター、
あとはテーブル席が占めます。
やや薄暗い照明が何だかオサレな雰囲気をそこはかとなく醸し出しますな。
BGMは軽い洋楽。
この軽さがオサレなふ(ry

9分で竣工。
黒い、がファーストインプレッション。
スープの黒にもやしの白が映えますね。

IMG_0694.jpg


ではでは。

IMG_0695.jpg

牛肉エキスがぐわぐわあああ~っと来ますよ来ますよ( ´ ▽ ` )ノ
その後を襲うは薬膳スープみたいな独特な風味。
直後、辛さがスカッと河井を貫き、これまた独特の苦味を少し置いていきます。
この苦味がクルワックの実の風味なのかな?
具は細切れの牛肉、豆もやし、ネギっぽいものetc。
豆もやしのシャキシャキが好アクセント。
豆の存在がいいよね(^ー゚)ノ
シャキの中にコリっ、
こういうメリハリ、好きですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
牛肉は牛スジと肩ロースを使っている様で、脂身を残した感じのとろんとろん。
それ由来の旨味がジワジワ来ます。
ライスは長粒米で、ジャスミンライス。
このスープに良く合いますね。
辛さはインパクトこそありますが、それほどでもないかな・・・・と思った矢先に辛い塊にヒットΣ(°д°lll)ガーン
一気に場が変わります(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
辛さに押されるように食べるスピードが増し、止まらなくなるスプーン。
そのまま一気に綺麗に全てを食べ尽くして完食。

食後の余韻を愉しんでいると、奥のテーブルの女子グループがカープの話で盛り上がっておりますよ。
へえ、
カープ女子、リアルエンカウントは初めてだヽ(´▽`)/
ホントに居るんだなぁ、カープ女子(@_@)
そっちに一気にワクワクを持っていかれてしまった嫌いがありますが、
ナシ・ラウォン、
スープカレーと言うよりは、牛スジ煮込みのインドネシアバージョン、
ってのが感想ですね(牛スジじゃないけれどね)。

かなり独特なので好き嫌い分かれそうですが、河井的にはアリでした( ̄ー ̄)ニヤリ
ボリュームはこういうお店の大盛りなり。
河井にはやや物足りなさが残りました(個人差はあります
連食向きと言えば向きと言えましょう(^_−)−☆
接客は女子向け。
まぁでも、空いている時間帯ならば、という限定条件ですが・・・・・
おっさん1人でも何とかなりますよ(^_-)-☆

次回はカープ女子とオリ女子の対決を期待したいですね(^_−)−☆

もとい、
月空カレーをいただきたいですね(^_−)−☆


そういえば「セレッソ女子」って最近聞かn(ry

なんて思いつつ[a:13000687,ノリエット]で義理チョコのお返しを購入し、駅前をブラブラ流して帰路に就いた河井なのでした。

IMG_0696.jpg



ムンランギットカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:インドネシア料理 | 下高井戸駅松原駅明大前駅

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ