【オムの細道:295】 漫画好きには悶絶&垂涎モノのカフェでオム。

杉並区
03 /05 2017
荻窪   イナズマカフェ


この日は炒飯の万博でオムろう、
って決めていたのに、マジかよ・・・

食べログ3 (1)

一時休業かよおおおおおガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
新年早々、涙そうそう(T ^ T)(2017.1月のレビューです)

食べログ3 (4)

・・・で、軽く悩んだ末にこちらへ向かいました。
13:55訪店。

食べログ3 (5)

おおおおおおおおおおΣ(・□・;)!!!
噂には聞いていたけれど、すんげーな( ゚д゚)
壁という壁に描かれているイラストっ!!しかも名のある漫画家ばかりっっ!!(◎_◎;)
どういう人脈だよおいおいおいいいっっ((((;゚Д゚)))))))
圧倒されつつ2階へ上がるとジェド豪士とか俺得だろこれ( ̄ー ̄)

食べログ3 (6)

浦沢さん、ヤワラちゃんより猪熊滋悟郎とか、オッサン描く方が好きなんだなきっと。
しかもゴッドサイダーとか俺得過ぎるだろヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

一番奥のテーブル席に座り、メニュー・・・
の前に、周りを見渡します、上京したての18歳の如く。

食べログ3 (7)

江口寿史が多いな、浦沢直樹もそこかしこに見えます。
他にも朝倉世界一、喜国雅彦、池沢理美、山崎さやか、高倉あつこ、エトセトラ、エトセトラ。
小学館系の作家さんが多いけれど、それだけじゃないな。
桐木憲一(「東京シャッターガール」))とか和泉晴紀(「食の軍師」)とか漫画ゴラクだしな。
とか垂涎しているところに店員のお兄さんが水を持って参上。
あ、メニュー見ないと(^_^;)
「とろとろ玉子のオムライス(850+税)」
に「ドリンクセット(150+税)」を付けて、
「アイスコーヒー」を食前にお願いしました。

食べログ3 (11)

直ぐに竣工したアイスコーヒーは酸味の効いた苦味控えめなもの。
162円にしては美味しいしボリュームもあるな。
稲妻を模したと思われるコースターもイカしてる(^_−)−☆

食べログ3 (12)

他の席ではその手の業界の人達がかなりディープな会話を繰り広げていたりしてエキサイティング(о´∀`о)

BGMは趣味の良い洋楽。

食べログ3 (14)

8分でオム竣工。
ふわとろ玉子の乗せオムですな。

食べログ3 (13)

オム上にはシャバっとしたデミグラスソースが満遍なく掛かっております。

食べログ3 (15)

ではでは。

食べログ3 (16)

ライスはもちゃっとしたケチャップライスで色ムラがあるな。
具は鶏肉と玉ねぎ、シンプル。
大きめにカットされた玉ねぎの甘みは出ていますね。
鶏肉もまた大きめのカットだけれどごく少量。

デミソースはシャバっとしたタイプで淡い旨味がメイン。
何だろう、醤油みたいなほろ苦さを感じますがそんなに強くはなく、
まあオムとのバランスは取れているかな。
瞬殺。

ボリュームは普通。
本棚がね、またマニアックなのですよ( ̄ー ̄)
古いジャンプやらの雑誌と、色んな漫画の1巻のみが置かれています。
面白かったら後は買って読んでねという事か・・・
つか、メタルKとか俺得以外の何者でもn(ry

アイスコーヒーをちびちび飲みながら、ニヤニヤしながら、ずーーっとキョロキョロしていたのでした。

あ、トイレもスゴいのよ(^_−)−☆
アフロな田中君がね・・・

食べログ3 (17)

まぁこれは、来店して確かめて下さいな(^_−)−☆

1階にはおおひなたごうとかまいっちんぐ!マチ子先生とかこちらもスゴい( ̄ー ̄)
うん、次回は1階にしよう。

食べログ3 (19)

因みに1階は禁煙、2階は喫煙可となっております悪しからず。


つづく。




関連ランキング:カフェ | 荻窪駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ