コスパもいいし、笑顔もいい。

あきる野市
03 /02 2017
東秋留   花がき


るの亭でソフトクリームを堪能した河井、ですが、
元々は飯モノを食べる予定でした(売り切れだったのですよ、飯モノ( -_-))。
なので、まだまだ空きがある、あきる野だけに(`・ω・´)キリッ(ぇ

食べログ3 (217)

きぬ◯歯科の看板を冷ややかに眺めながらこちらへ向かいました。
中休みがあるかも、なんて不安があったのですが、

食べログ3 (218)

営業していましたよ(^_−)−☆
15:05訪店。

笑顔のキュートなお姉さんに「お好きな席へどうぞ」と言っていただけたので中程のテーブル席に座って、メニューを。

ううむ、
ギョーザ鍋うどんが無性に気になるぞ(*´-`)
しかも餃子が5個から10個まで選べるぞ(*´∇`*)
しかし、蕎麦が食べたい( ´Д`)
で、おすすめメニューにあった「天丼セット(918円)」を「そば」でオーダーして店内を見渡します。

食べログ3 (219)

エアコンが効いた店内はよく手入れされていて清潔感あり。
3面に窓が設けられているからか開放感がありますな。

食べログ3 (220)

客はまばらでしたが、続々と来客があります。
家族連れやカップルがメインなのは週末だからでしょうか?
営業時間は存じませんが、この時間に予約客が来店しているって事は通し営業なのだろうと思われます。

食べログ3 (221)

9分で竣工。
卵とじ、と来たか(^_^;)

ではでは。

食べログ3 (223)

先ずは蕎麦からいただきませう。
汁はとろみが付いていて熱々の極み。
猫舌には自信がある河井、慎重に食べ進めます。
蕎麦は手切りでざらっとした舌触り。
うん、これはもりでもいただいてみたい蕎麦だな。
つか、勝手にもり蕎麦が来ると思っていた(^_^;)

しっかし、暖まるわあヽ(´▽`)/
器は小さいけれど蕎麦はたっぷり入っていましたよ。

食べログ3 (222)

天丼はサツマイモとピーマン、南瓜、そしてイトヨリが3尾。
蕎麦屋の天ぷららしからぬ衣のフニャり具合はちょっとアレですが、イトヨリとはいえ3尾も入っているのは嬉しい( ̄ー ̄)ニヤリ
天つゆはやや甘め。
ご飯の炊き上がりは良いですな。
完食。

うむ、満腹じゃ(´・Д・)」
接客は良かったですね。笑顔も素敵でした(^_−)−☆

食べログ3 (225)

店を出ればすでに日は傾きつつあり、夕景の趣き。

食べログ3 (226)

橙に色付き始めたあきる野の長閑な風景を名残り惜しげに眺めつつ、
腹をさすりながら家路についた、河井なのでした。

食べログ3 (227)





関連ランキング:そば(蕎麦) | 東秋留駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ