《再訪》 紅で豚。

府中市
02 /28 2017
府中   麺創軒かなで 紅


冷たい雨降るこの日、久々に府中駅でC&Cでカレーをいただいた(未レビュー)あと、
気になっていた油そばのお店が閉店したあとどうなっているのか確かめるためガード下へ。

食べログ1 (385)

カレーと蕎麦の店・・・
せ、攻めるなあ(^_^;)
・・・と、あらら、
紅、並んでいないじゃないか!
中も空いてる、な・・・
チャーンスヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
16:20訪店。

券売機で「紅がっつりセット(980円)」の食券を買い、
中程のカウンター席に通されて食券を渡すとお姉さん、
「ライス大盛り無料で出来ますが」
「じゃ、大盛りで( ̄ー ̄)ニヤリ」

食べログ1 (378)

相変わらずコップの水の氷が丸いな。
あれだよな、ショットバーなんかで使っている奴で製氷してるんだよなきっと。
富山県高岡市にeveってbarが在って、そこのマスターが丸い氷の作り方を見せてくれたっけ。
あのテクニックは凄かったなあ・・・なんて記憶が浮かびました。
こちらの氷はカットする工程を経ていない氷ですな。

しっかし、久々だ。
再開発のあおりを受けてこちらでオープンしてからは初めてだもんな。
機会あらば、と思っていたのですが、なんせいつも行列で。
入る気が起きなかった訳ですよ、毎回。
んで、河井訪店時はまばらだった客の入り、気が付けばほぼ満席ですΣ(°д°lll)ガーン
雨に感謝、だな<(_ _)>

と、目の前に貼られた

食べログ1 (379)

「みそが無料トッピング出来ます」と書かれたPOPに???ってなりまして、
丸まっていたPOPの端を伸ばしてみると

食べログ1 (380)

「辛みそ」でした(゚- ゚ )

食べログ1 (382)

10分で竣工。
ニンニク、がっつりだなぁ、前からこんなだったっけ?

ではでは。

食べログ1 (383)

食べログ1 (384)

麺は変わらずウェーブきつめの不揃い麺で、スープの持ち上がりは良好。
辛さはそれほどでもないですが段々と蓄積はします。
以前はガツンと味噌が効いていた様な(あともーちょいスパイスも効いていた様な)印象がありますが、記憶が曖昧です(^_^;)
豚肉は薄いけれどしっとりした噛み心地。この点は良化してるかも。
キャベツはシャキシャキ。
他にはもやし、ニンニク(具と言っていいと思う)、糸唐辛子。
ニンニクはガッツリ効いていますがスープの旨味とコクは負けていませんね。
瞬殺。

さて、こ こ か ら だ ! ! !

食べログ1 (381)

温玉をライスにライドオンヽ(´▽`)/
具をさらって追いライドオンヽ(´▽`)/
スープを掛けて・・・

・・・合うねぇヽ(´▽`)/
あ、ニンニクも沢山さらってしまった(゚- ゚ )・・・・・

うおォン
ここで河井の腹の中の溶鉱炉に火が付きまして、この間の記憶はすっぽり抜け落ちております・・・
完食。

うむ、満足。
胃袋殿も満足されたご様子(この前にカレー喰らってるけどな
接客は以前よりは良し。
レビューしていませんが以前は「デレの無いツン」な応対も経験していましたからね(^_^;)
前述した様に、以前はもっと味噌やスパイスの風味が来たような気がしますが、
その分ニンニクの効きが強くなった様な気がしますが、
記憶が曖昧です(ー ー;)
辛みそが無料でトッピングできるらしいので、それをお願いした方がもっと美味しいと思いますよ。
河井も次回はそうします。




関連ランキング:ラーメン | 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ