カレーをガッツリ喰らいたければ立川駅南口でOK。

立川市
02 /24 2017
立川   DS100%カレー


ライス∞のカレー屋、長らく課題となっておりました。
初訪は2016.10月の事でした。
19:40訪店。

実直そうなお兄さんが「いらっしゃいませ」。
「奥の席へどうぞ」と促されたので奥のカウンター席に座り、メニューを眺めます。

食べログ1 (273)

価格帯は800〜1000円くらい。
何となく「メンチカツカレー(950円)」をオーダーして店内を見渡します。

奥に長細い店内には10席に満たないカウンター席のみで、清潔感あり。
お兄さんはテキパキした動きで好感。
客は半分の入り。
BGMは10年くらい前の邦楽ヒット曲。

食べログ1 (277)

エアコンが厳しいのか、奥の扉は開け放たれ扇風機がガンガン回っています。
灯りが激しく揺れて、ちょっと落ち着かない(^_^;)

食べログ1 (278)

5分で竣工。
カレーカレーポット?にて供されました。
ライスは大きな平皿に平たく盛られています。
江古田のプアハウスみたいな盛りだな。
つまり少なめだな・・・ま、お代わり∞だからいいか( ̄ー ̄)

ではでは。

食べログ1 (281)

カレーはもったりしたタイプで、色々なスパイスがちょこちょこと顔を出しますが、それ以上は来ない塩梅。
強めな甘味のあとに酸味が被さって、コク旨味と共に余韻を形成します。
辛さは普通との事ですが、河井には物足りないな。

食べログ1 (278)

メンチカツは衣サクサクの揚げたて熱々。
肉肉しさはそれ程感じないものの、ザク切りの玉ねぎが好食感。
これだけでもライスが進みますね。
平たく盛られたライスの飯深は見た目通り低く、これはお代わり必至だな(^_^;)
メンチを残しておくとお代わりの邪魔になるのでカレー1/4とメンチでライスを攻略。

お代わり(´・Д・)」
大盛りでっ(´・Д・)」

食べログ1 (282)

食べログ1 (284)

さて、2回戦はらっきょうと福神漬けで開戦。
両者取り放題なのはポイント高し。
それぞれ漬かりは浅めでカレーの邪魔にはならないな。

食べログ1 (285)

カレーの具はほぼ煮込まれていて見えませんが、大きなジャガイモが1個入っております。
後入れっぽいな、密度ある食感でジャガバターみたいなお味。
徐々にカイエンペッパーを投入しつつ楽しみました。
完食。

夜は控えめにしているので、ここで打ち止め。
ルーの大盛りが100円で出来るのもいいね(^_−)−☆
ガッツリいきたければルー大盛りで辛口のものをチョイスするといいかも。
接客は慌ただしいものの、概ね好感。

食べログ1 (276)

お釣りの50円玉とポイントカードを財布に入れてカランカランと戸を押した、河井なのでした。


☆3.3


で、間を置かず来店。
立川を攻めるには連休最終日の夜がベストだな(^_−)−☆
「牛すじカレー(950円)」を「ライス大盛り」でオーダー。
ソースに牛すじの旨味が溶け込んでいるとか書かれていますが、
さてさて。

4分で竣工。
ではでは。

食べログ1 (287)

うん、こっちのが好きだな。
やはり甘味がガツンと来るんだけれど、こちらは辛口だからバランスが取れている印象。
んでもって牛すじから滲み出る旨味が上手く調和しますな。
完成度で言うと、こちらの方が一回り優れていると感じました。

お代わり(^_−)−☆
大盛りで(^_−)−☆

BGMと同じく、ロマンティックが止まらんね(^_−)−☆
んでもって、蓄積する辛さも止まらんね(^_^;)
こちらにも大ぶりのジャガイモがイン。デリーのジャガイモみたいに辛さを中和する役割を果たしてくれます。
合間合間で使いつつ、完食。

食べログ1 (288)

へえ、57種類もの野菜やフルーツが溶け込んでいるのか( ゚д゚)
道理で甘い訳だ。

立来のカレーの倍近い価格ですが、それなりの満足感は得られましたね。
まあ、ライス∞だしね(^_−)−☆
少食の方にはお高いかもですが、ガッツリ行きたい方にはオススメです。
チーズカレーも面白そうだな・・・

☆3.5


で、またまた訪店。
今度は「ハバネロカレー(850円)」。
この日は昼にマーラー麺で大汗を掻いたのに、何故これを頼んだのだろう・・・時々自分が解らなくなります(。-_-。)
BGMは幸せな結末。
はてさて、どういう結末になるのやら。

食べログ1 (445)

6分で竣工。
ふむ、見た目は普通・・・あ、
これ、ヤバい奴や。
匂いに汗腺が反応しとるし((((;゚Д゚)))))))
マーラー麺よりもヤバそうだ・・・

ではでは。

うん、辛い。
でもプレーンよりはこちらの方が好き・・・あ

食べログ1 (446)

あ、もう、ファイエルする?
ああ、するんだ・・・

汗腺がぶわわっと開き、一斉斉射。

とは言え、お代わり大盛りオーダーまではまだ順調だった。
キツい・・・水を飲みたいけれど、飲んだら最期なのは分かっている((((;゚Д゚)))))))
ジャガイモで紛らわしつつ、スプーンを止めず、
一気に完食。

汗はますます増す!!
ああっ!食後の水の美味しさよヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
今日はライスが柔らかめだったな。

☆3.4


美味いっ!
とまではあともう一歩、なのですが、ガッツリ仕様は嬉しい。
ルーが100円で足せる、ってのも使いやすいね。
プレーンカレーは甘味が強くて河井の好みではないのですが、辛口の牛すじカレーはしっくり来ました。
ハバネロカレーは辛いのが大好きな方にオススメです(`_´)ゞ
接客は少し忙しくも感じますが、笑顔もあるし誠実な印象。

同じ南口に在るレインボウスパイスもそうですが、ライス∞。
で、美味しい。つまり、素晴らしいヽ(´▽`)/
マシマシも在るし、ピアピアも在るし。

ガッツリ逝きたければ、立川駅を南口に出れば間違いないですぜ(`・ω・´)




関連ランキング:欧風カレー | 立川駅立川南駅立川北駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ