昼の連続ドラマレビュー、麻がきた①

青梅市
02 /24 2017
河辺   なか屋


寒い日が続いた中、久々に陽射しが照りつける秋中(2016.11月のレビューです)。
こちらまで歩いてみました。

食べログ1 (432)

・・・失敗した( -_-)

暑い・・・
こんな日にアレを食べようだなんて・・・
汗を掻き掻き、
13:40訪店。

食べログ1 (433)

狭い店内は小さなL字カウンターのみ。
奥のカウンター席に座りメニューを眺めます。

食べログ1 (436)

・・・行くのか?
まあ、ここまで歩いて来て行かない、という訳にはいくまい(`・ω・´)
「マーラー麺(600円)」をオーダー。
太麺か細麺か選べて「細麺」でお願いしました。
あと「ライス(170円)」をオーダーして店内を見渡します。

食べログ1 (434)

こじんまりとした店内は、年季こそ感じるもののカウンターはスベスベ。
よく手入れされている様ですな。

食べログ1 (435)

卓上には酢や醤油、辣油、七味、黒胡椒、そして山椒が2種ありますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
先客は3人。いずれも常連さんの様です。

食べログ1 (438)

6分で竣工。

びっくりぽん!!
うっへえ、やばい、やばい匂い(^^;)

ではでは。

食べログ1 (440)

辣油の鮮烈な一撃が開戦を告げます。
どろっとしたスープは玉子とじ。故にスープの持ち上がりはとても良いですな。
旨味に辣が付き添ってくる展開。
これなら太麺もありかも、、って、あ、来た来た来たよ、麻がきた・・・

食べログ1 (441)

昼の連続食べログレビュー、麻がきた
とか、どうかな

とメモされていたので、ここで壊れた様ですね河井ったら(*゚ー゚)>テヘヘッ

とは言えむせるほどでは無い。
シビシビもそれほど来ない。
辛いよりは熱いな・・・
汗腺は既に全砲門を開いて三連斉射を済ませております(^_^;)
汗を拭き吹き、山椒をガリガリガリリと挽いたりして楽しみました。

って、

む し ろ こ こ か ら だヽ(´▽`)/

食べログ1 (439)

ライスの盛りは悪くないね。炊き上がりも問題無し。

食べログ1 (442)

おお、合うねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
溶き玉子がナイスアシスト。
辛さはあるけれど、根っこはコク旨味押しのスープ。
麺を啜りながら「ライスと絶対合うよなあ」なんて考えていましたが、大正解だ(^ー゚)ノ

ああああ汗も箸も止まらない、止まらないよ(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
完食。

以前より値上がりしたものの、600円ならばアリでしょう。
まぁ、ライスはもーちょいお安ければ上々ですが(*゚ー゚)>テヘヘッ
最近のラーメン屋では700、800円台が当たり前になりつつありますが、
780円払ってつまんないの食べるよか全然こっちのがいいですわいな( ̄ー ̄)ニヤリ

具は溶き玉子と刻み葱くらいでしたが、豆腐マーラー麺や野菜マーラー麺を頼めばO.K,(^_−)−☆
それぞれマーラー麺とは50円しか違わないのでそちらの方がオススメかもしれませんな。
これで駅から近ければなあ・・・

食べログ1 (443)

接客は愛想良し。
ご夫婦?の「ありがとうございました」を背中に受けて気分良く店を出・・・あれ・・・・・


食べログ1 (444)

多古都、閉店してるじゃないか( ゚д゚)
焼き団子、食べそびれてしまった(T . T)
無念なりぃぃ(T . T)





関連ランキング:餃子 | 河辺駅東青梅駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ