次回は濃いめにしよう。

立川市
02 /22 2017
立川南   壱七家


この日は無性にガッツリ逝きたい気分(_ー_)逆ニヤリッ

食べログ1 (296)

そんなこんなのアレで、こんな時間からこちらの暖簾をくぐったのであります(*゚ー゚)>テヘヘッ
11:05訪店。

開店直後とお見受けしましたが、既に先客が3人。人気ですなあ( ̄ー ̄)ニヤリ
入口近くのカウンター席に座り、メニューを眺め・・・
ラーメン(680円)」を、お好みは全部普通でお願いして、
ライスは「大」でお願いしました。
こちら、14時までのランチタイムならばライス無料でサイズも大までOKなのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

食べログ1 (298)

食べログ1 (297)

BGMはエグザイルっぽい奴が延々。
エグザイルなのか三代目なのかそれ以外なのか三代目魚武濱田成夫なのかは判りません(ー ー;)

食べログ1 (300)

食べログ1 (299)

照明は白っぽく、清潔感はそこそこで、やや殺風景な雰囲気。
そんな中、客はみな黙々と喰らっています。

食べログ1 (301)

5分で竣工。
スープの白濁、極まってるなぁ・・・透明度0ですよΣ(゚Д゚)ガーン

食べログ1 (303)

そしてライスの「大」っぷりに思わず笑みを浮かべますヽ(´▽`)/
あ、でも炊き上がり柔らかそうだな・・・

ではでは。

食べログ1 (302)

麺はやや平たい中太麺で、パツンとプリンの間の様な食感。
良く言えば弾力もありつつ歯切れも良い、と言えるかな?

食べログ1 (304)

スープは塩気、コク、旨味のトライアングルアタックにやや甘味を感じる後味ですが、円やかさをもたらしてもくれます。
塩気強めでライスに合いそうな予感もするけれど、ちょっと淡白かな。

粘度は無くややざらっとした・・・
粉っぽさと言った方が近いかな、そんな感覚が舌に残りますが軽微。

具はクタクタのほうれん草とウズラの玉子、チャーシュー1枚、海苔3枚、あとネギも混じってるか。
特に印象無し。まぁ海苔が3枚付くのは嬉しいかもしれないけれど。

2/3ほど麺を食べ進めたところで豆板醤投入。
スープが少なめなのと大人しいのとで、豆板醤の影響が強く出てしまったかな(^_^;)
麺をちょちょいと平らげて、ライスへ移ります。

食べログ1 (305)

ライスはやっぱり柔らかめで水気多く、このスープには合わないなあ。
カウンター上に置かれた生姜や胡椒を駆使しつつ食べ進めます。
スープは少なめなので、ちょっと頑張れば完飲出来そうなのですが、自重しました。
なお、完飲して申告すると、何かいい事あるみたいですよ(^_−)−☆
完食。

接客はちょっと暗いかな。
ライスと合わせるならば、スープ濃いめオーダーが正答かもしれません。
まあ、仕事前に食べるものではなかったか。
とか思ったにも関わらず、
ランチでガッツリちゃんぽんを麺2倍でいただいてしまう残念な記憶力の河井なのでした。




関連ランキング:ラーメン | 立川南駅立川駅立川北駅

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ