河井継之助のジャイアン探訪:1 【弐】

西東京市
04 /06 2015
田無「ジャイアン弐」


忙しくて遅れに遅れるランチタイム。
それに反比例するかの様に集中力を失う河井。
焦るんじゃない、俺は腹が減っているだけなんだ・・・
悪夢の様な連鎖からようやく解放され、弾き出される様に職場を飛び出した河井。

・・・頃合いだな( ̄ー ̄)ニヤリ
田無で活動していながら、何となく足が向かなかったジャイアングループ。
今日は無性にガッツリ喰らいたい・・・
きっとその後、夕食要りませんな展開が待っている、
そんな確信めいた気持ちを胸に、こちらへ向かったのでした・・・

こちらは田無界隈を席巻しているラーメン店で、麺屋ジャイアン、ジャイアン3といった系列店もあります。
ジャイアン3は少し前まで「剛田飯店」というお店だったらしいですね。
これさぁ・・・・

・・・・・・著さk(ry
16:55来店。

ランチタイムは16:00までか、残念。
ま、いいや、
今日はとにかくジャンクなのを腹にガッツリ入れたい。
券売機で「辛つけ麺(800円)」「大盛り(100円)」の食券を購入し、
カウンターの一番奥に座って店員さんに食券を渡し、周りを見回します。

奥に細長い店内ですね。
左に厨房があり、それに沿ってI字カウンター。
以上(゚- ゚ )
キャパは少なく10席くらいかな。
で、カウンター席の後ろには待ち人用のパイプ椅子がズラリ。
後ろから見られながら食べるのって、嫌だなぁ(^_^;)
中本もそうだった・・・あ、
中本の再訪レビュー、塩漬けになってたよ(´・_・`)
キリ番間際にUPしよう(^_^)
店内にはうるさくない活気がありますね。
先客は半分の入り。
カウンターはスベスベで、清潔感があります。
カウンターの上には刻み玉ねぎ、胡椒、唐辛子が入った酢、柚子七味、のりたまが備え付けられておりますな。
さて、ウンチクみたいなヤツを読みながら待つとしませうか(^_-)-☆
IMG_0365.jpg
IMG_0366.jpg

BGMはJ-POP。

12分で竣工。
「器お熱いのでお気を付け下さい」コール、いただきましたヽ(´▽`)/

IMG_0367.jpg
うん、見るからに辛そうなつけ汁、赤黒い(´・_・`)
麺は大きなラーメン丼にて供され、上には野菜が結構なボリュームで盛られておりますぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは。

どろどろのスープは魚粉がザラつくどろ辛っ(ー ー;)
濃厚な魚粉の風味と鶏のコク旨味に乗っかって、辣由来の辛味が真夏の入道雲の様にモクモクと口内に拡がります((((;゚Д゚)))))))
麺は縮れある太麺でプリプニな食感。
絡みは良好、つかこれで絡まなかったらおかしいだろ、ってな具合にドロ汁ですがね(^_−)−☆

麺の上の野菜はもやしメインでキャベツ、人参、ニラ。
野菜はもやしメインですが、軽くボイルした感じでシャキシャキした歯ごたえが味わえます。
具はメンマ、チャーシュー、水菜、ナルト1枚。
チャーシューは短冊切りでまぁまぁな存在感。
メンマは印象無し。
ボリュームは満足はできるボリューム。
順調に完食。

食べ終えたあと、作法に則ってスープ割り。
刻み玉ねぎと酢を投入して・・・
うん・・・・酢に、唐辛子が入ってるのに気付かずにダバダバ逝ってしまった(゚‐゚*)
・・・あ・・でも・・アリだこれヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
しかし耐えに耐えていた我が汗腺が一気に決壊しました(T . T)
汗だくで完飲。腹の中が熱い・・・

満足できるボリュームでしたが、これなら特盛りもいけそうだな。
接客は良い活気と良い笑顔。
特に不満はありません。やるべき事をちゃんとやっている印象。

でしたが、
このあと何度か訪れた感想をこちらに書かせていただくならば、
女性店員さんが居る時は、良い接客、
ですな。それ以外だとチョイ緩みます。
ま、でも総じて悪くはない接客。
何度か訪れて色々食べましたが、
基本、癖の無い豚骨がベースになっていて、
驚きは無いけれど中の上なクオリティでガッツリいけるお店、って印象です。
特に16時までならば800円で無料でライスが付けられたりとお得感が増します。
ガッツリ症候群の方ならば16時までの来店をオススメしますよ(^_−)−☆
因みにCPの評価は16時までの評価とお考え下さいませ。


ジャイアン弐

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:つけ麺 | 田無駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ