身体も心も暖まる喫茶店。

鎌倉市
02 /17 2017
長谷   長谷の和遊庵


食べログ1 (1059)

長谷寺を後にした一行、長谷駅を通り過ぎて、海へ。

食べログ1 (1060)

久々に見た太平洋は穏やか。

食べログ1 (1067)

脳内にサザンオールスターズの「海」を流しつつ、海にはしゃぐおっさんの図、哀れ。
海のバカヤロー
とか叫びたかったんだけれど、サーファーさんに聞こえそうだったから自重しました(*゚ー゚)>テヘヘッ

食べログ1 (1068)

さて、〆にコーヒーでもいただきますか、と途中見かけたこちらへ。
14:40訪店。

物腰の柔らかなおばちゃんがお出迎え。
「アメリカン(500円)」をオーダーして店内を見渡します。

食べログ1 (1070)

白を基調としたこじんまりとした店内。
何となく、旅客ではなく地元民を相手にしている様に思えます。
先客は無く、結局河井たちの貸し切りとなりました。

食べログ1 (1071)

8分で竣工。
あれ?焼きプリン付いて来た・・・
どうやらセットで付いてくるらしい。こりゃびっくり!(◎_◎;)
ありがたくいただきます。

ではでは。

プリンは甘さ控えめの素朴な味わい。
あー、なんか落ち着くわぁ、、、
いつの間にかささくれ立っていた我が心を癒してくれる・・・そう!オロナイン軟膏みたいな( ̄ー ̄)ニヤリ(しまらない例えだな河井
アメリカンは雑味のないスッキリした飲み味。
カップはジバンシー。

食べログ1 (1072)

おばちゃんは腰が低く穏やか。旅先でこういう接客に出会うとホッとするなぁ。
身体も心も暖まる喫茶店でした。
因みに店内は禁煙。外の席のみ喫煙可の様です。
この後用事がある2人と長谷駅で別れて、

さて、
アレをいただかないと帰れまへんがな(-_☆)キラーン


つづく。




関連ランキング:喫茶店 | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ