長谷寺で大吉だんご。

鎌倉市
02 /16 2017
長谷   海光庵


江ノ電に乗り鎌倉を後にした一行、紅葉を観に長谷寺へ(2016.12月のレビューです)。

食べログ1 (1030)

しかし河井はやはりというか何というか、

食べログ1 (1031)

食べログ1 (1042)

「大吉だんご」のノボリが気になりました(*゚ー゚)>テヘヘッ
ノボリをよく見ると海光庵というお店の様ですな・・・
団子なら、入るな( ̄ー ̄)

訪店。

「大吉だんご1串下さい」
「160円になります」
げぇぇぇぇーーっガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
160円ですかい((((;゚Д゚)))))))
いや・・・・まぁ、いただきますけれども。

従姉妹から「えー、まだ食べるの〜!?」とでも言いたげな湿った視線を感じながら、
河井史上最高値の団子、いただきます。

ではでは。

食べログ1 (1048)

団子はやや大振りなのが4個。
もっちりした歯応えで柔らかく、伸びもあるな。
みたらしは甘過ぎず、やや塩っぱめかな。
まぁべったり付いていないので適量だと思います。
瞬殺。

食べログ1 (1046)

観光地価格ですが、鎌倉を見下ろしつつ喰らう団子、堪能しました。


この後、
観音ミュージアムを拝観したり(観音三十三応現身像は圧巻!!!!)

食べログ1 (1055)

弁天窟に入ってみたりと一通り見て回り、

海へ。


つづく。




関連ランキング:甘味処 | 長谷駅極楽寺駅由比ケ浜駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ