小岩に燦然と輝く純喫茶(一応分煙)。

江戸川区
02 /13 2017
小岩   木の実


カオソイ、オム&餃子といただいて、小岩神社へ。

食べログ1 (881)

小岩界隈の鎮守として重きをなした神社だけあって摂末社も多く、

食べログ1 (886)

食べログ1 (890)

それらもしっかり手入れされていて、思っていたより見応えありましたね(^_−)−☆

暫し堪能した後、小岩駅前まで戻ってこちらへ。
こちら、評価は低いのですが、訪れているレビュアーさんの評価が軒並み高い。
しかも昭和レトロらしい・・・期待しつつ訪れええぇぇぇっ!!!

食べログ1 (908)

おおおおおおおお!(◎_◎;)!(◎_◎;)!!!

食べログ1 (909)

これは、素晴らしい外観ですよ・・・

食べログ1 (911)

山小屋風、というか、
田舎の峠とかに遺るドライブインだった建物みたいな昭和が!!!
しかも生きているっ!!(゚Д゚)ノ!!!
河井の知らない昭和が、ここにあるっっ!!
ってな外観、そそりにそそりますなぁヽ(´▽`)/
14:25訪店。

中もすんばらすぃぃわぁぁぁ・・・
しばし陶然としたのちメニューを手に取り、
無表情なおばちゃんに「レギュラーアイス(480円)」をオーダーして店内を見渡します。

食べログ1 (912)

こちら、昭和30年創業という老舗。
クラシック流れる大きめの箱に客はそこそこの入り。
多分、河井が一番若いな(^_^;)

食べログ1 (913)

分煙の様ですが仕切りは無いです、が、座る場所さえ気を付ければ大丈夫じゃないかな、広いし(多分)。

食べログ1 (915)

少し時間が掛かり、14分で竣工。
何も言われず置かれたので黒ビールと間違われたか、なんて思ったくらいに泡が立っています。

ではでは。

食べログ1 (914)

最初は温かったもののすぐに冷えてきました。
ほお、美味いなあ( ̄ー ̄)ニヤリ
細かい泡が風味を閉じ込めているのかな、酸味も苦味も強め。
氷は少なく(あ、解けたのか)意外に量はある。
じっくり楽しむべきアイスコーヒーだなこりゃ。

食べログの下書きを仕上げつつのんびりと時間を過ごしました。

会計が済むと途端に笑顔で送り出してくれるおばちゃん。
このイベント、純喫茶ではままある事とは言え、なんだかなぁ(^_^;)

ともあれ、この雰囲気はなかなか味わえませんし、丁寧に淹れられた珈琲もなかなかのものでした。
もっといろんな人に味わってほしいお店ですなぁ。


つづく。




関連ランキング:喫茶店 | 小岩駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ