松屋の丶松、その顛末。

立川市
02 /09 2017
立川  丶松(てんまつ) 立川北口店


松屋、天丼屋始めたってよ。
そんな情報をいただきまして、居 ても立っても居られず、仕事帰りに立川。

食べログ3 (325)

食べログ3 (326)

食べログ3 (327)

こちらも真新しい松のやの脇にある階段を上がり、
21:50訪店。

券売機のパネルを操り・・・お、

食べログ3 (328)

小そばセットが100円引きになってる( ̄ー ̄)
ならば、と「天丼(梅)小そばセット(690-100=590円)」の食券を購入して、
あら、空いてるね。
中程のカウンター席に座ると店員さんが食券を受け取りに来たので渡し、店内を見渡します。

食べログ3 (329)

食べログ3 (331)

当然ながら真新しい店内はバーベルみたいな構造。
奥に厨房があり、その前には長い対面カウンターが7×2席ほど、窓側にはテーブル席が並んでいます。

食べログ3 (330)

先客は若い男性客2人組。
まだ竣工待ちですな。

10分後、ようやく2人組に竣工。
しっかしBGMが無いから、話し声が丸聞こえだな(^_^;)
かなりドン引きです(^_^;)

食べログ3 (332)

12分で竣工。
丼の小ささがトレイによって強調されちゃっている様な見た目。
定食ものに対応したトレイの大きさなのでしょうね、きっと。

ではでは。

食べログ3 (334)

先ずは蕎麦から。
蕎麦は思ったよりいける感じだけれど、ちょい茹で過ぎかな。で、端切れが多いね。
何より、つゆが薄い。
関西風、とかそういう類のアレじゃなくて、酸味も旨味も足りない、つまり水っぽい。
この味がデフォとは考えにくいから、きっと湯切りが致命的に足らなかったのでしょう。
無表情で瞬殺。

食べログ3 (333)

天丼はカラッとはしていませんが、ホクっとはしていますね。
茄子は大きくて厚みあり、これが一番良かった。
長細いのはイカかと思いきや鳥天でした。
ササミだな。「天丼」に獣肉類が入ると何となくモヤっとするのは何故だろう?ま、いいんだけど。
イカはフワフワな仕上がり。
エビは細いもののプリホクな食感。
つゆは薄く少量で余り印象無し。
瞬殺。

ボリュームはそんなに無いけれど、油物は腹持ちが良いですな。
味は、天丼のみならばまだ楽しめたかな。蕎麦の出来が足を引っ張りました。
小そばセットを値引きして客を誘導しておきながら、その小そばが雑な作り・・・
これ、最もやってはいけない奴でしょ(^_^;)
小そばセットが出れば出るほど顧客満足度下がっちゃうでしょ(^_^;)

食べログ3 (335)

接客は、まあ新店なので評価しませんが・・・
せめてBGMを流せば、まあ色々搔き消せると思いますよ。
そういう面では「てんや」に大きく水を開けられていると思うなあ。
それを含めて今後のさらなる成長を期待しておりますm(_ _)m

なお、新店ゆえに評価は甘めな事、ご了承下さいませ。




関連ランキング:天丼・天重 | 立川駅立川北駅立川南駅



関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ