幕の内弁当みたいな日替わりランチ。

所沢市
06 /11 2015
新所沢「旬鮮だいにんぐ 天狗」


2015.1訪問


雪が雨に変わった。
冷たい雨のそぼ降るなか、歩きます。
この日は[a:11037138,お好み焼きランチ]を狙っていたのですが、入りにくいな(ー ー;)
んでもって[a:11036351,向かいのお店]も入りにくいな(ー ー;)
結局こちらに流れ流れて来たヘタレな河井です(o´・ω・`o)ノ コンニチワ
14:10来店。

傘を畳み終わらないうちに「いらっしゃいませ」と店員さんがお出迎え。

・・・・・待っています。
ドアを開けて待っている店員さんにじっと見つめられながら、
かじかんだ手で傘を畳み、ビニールに入れ・・・
・・・なかなか入らない(T . T)
な、何だか気まずいなぁ(^_^;)
いや、アレだよ!?
普段からこんな体たらくじゃないからね、店員さん!!!
これは、手がかじかんでいるからであってさ・・・


と弁解したくとも、したらしたで微妙な空気になるのはわかっている(ー ー;)
だから、何も言わない、何も言えない(T . T)

ようやく傘をビニールに入れ終わり、奥の4人掛けテーブル席に通されてメニューを眺めます。
他の方のレビューにはご飯お代わり自由って書いてあったけれど、3年前のレビュー。
見当たらない。大盛り無料しか見当たらない。
何度見ても見当たらない・・・
どうやら無くなったようだ(/ _ ; )

IMG_0540.jpg

「[b:日替わりランチ](590税別)」を「[b:ライス大盛り](無料)」にてオーダー。

店内は・・・マッダーム達の楽園の様です。
BGMはマッダーム達の嬌声。

4分で竣工。
へぇ、結構豪勢じゃないか( ̄ー ̄)ニヤリ
と、思ったのですよこの時は。
唐揚げと炒めものとサラダ、お新香と味噌汁付き。

ではでは。

IMG_0541.jpg

唐揚げは小さいのが4個。
衣は薄く、上にはタルタルみたいなソースが掛かっていますがサラッとしたコク。
うーん、小さいなぁぁ(´Д` )
4個合わせても日本亭の唐揚げ1個分くらいじゃないのかな(´・_・`)
唐揚げの隣には、豚肉とインゲン玉ねぎを辛味噌で炒めたもの。
味が味なので(薄味ですが)ご飯は進みます。
ご飯は柔らかめでベチャっとした感じ。これはすこぶる残念。
ご飯の盛りは大盛りにしては少ないなぁ。
サラダはレタスがメインでパプリカと玉ねぎ、水菜に和風ドレッシングが掛かったもの。
お新香は野沢菜の茎で、漬かりはあっさり。
アオサ?の味噌汁を啜って完食。

いずれもささやかなボリューム。
全般的に薄味なので、ご飯が致命的に足りなくなる事は無かったです、幸か不幸か。
ご飯の少ない幕の内弁当みたいな塩梅。
色々な品目を食べられる様でいて、実はそれほど多くは無いですね。
接客は無難。
通路がゆったり取られているので、リラックスは出来るかな。


ん?
向かいに座った人がご飯と味噌汁をお代わりしまくっているぞ?
やっぱりご飯お代わり自由だったのかなぁ・・・
見落としたのだろうか・・・
頭も胃袋もモヤモヤしながらレジへ向かう、河井なのでした。


旬鮮だいにんぐ 天狗 新所沢店

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:居酒屋 | 新所沢駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ