《再訪》 なんてこった!!!!!

青梅市
02 /04 2017
《再訪》 東青梅   美華園


この日、無性にガッツリ喰らいたくなり、こちらが頭に浮かんだのです。
久々に大盛りのチャーハンにしよう( ̄ー ̄)ニヤリ
お店に向かいながら、食べログのメニュー画像を眺めつつ悩みます。
カレーチャーハンにするか・・・五目チャーハンにしようか、
エビチャーハンは未食だな、これにしようか(`・ω・´)キリッ

エビチャーハン♪、エビチャーハン♪、と心の中で歌いながら時速6kmでずんずんと歩き、店が、、見え、、、、て、


閉まってるな(゚- ゚ )
そして、白い貼り紙が見えるなぁ・・・
・・・嫌な予感しかしない。何度もこういう経験、してきたから・・・・

時速0.5kmのスピードで近づく。

読む。


IMG_0678.jpg

( TДT)

最後に訪れたのは2016.10月、カレーライス大盛りをいただいたっけ。
チャーハンや中華丼のボリュームそのままのガッツリさんだった。
店主も奥様?も元気そうだったのになぁ・・・ああ、もう味わえないのかぁ( -_-)
暫し店の前に佇み、頭を垂れる。

短いお付き合いでしたが・・・長い間、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

以下、溜まっていた再訪レビューです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここの大盛りは河井的にベスト、
よりちょい多めなボリューム。
大門が改装中という事もありましたので、ちょくちょく通っておりましたし、
オープンした後も度々お世話になりました。


「五目チャーハン(700円)」
「大盛り(100円)」

食べログ1 (55)

具はチャーシュー、鶏肉、椎茸、人参、ナルト、ピーマン、玉子、刻み葱、カニ。
五目どころか倍近いじゃないか( ゚д゚)
お味は、昔懐かし府中の吉田屋の五目チャーハンを思い出すもので、椎茸が効いたお味。
ライスはパラパラややオイリー。
やはり大門の大盛りより多いですな(^_^;)
塩気はやや強め、後で水を沢山飲みました。
そして夕食は抜きました(*゚ー゚)>テヘヘッ


「カレーチャーハン(700円)」
「大盛り(100円)」

食べログ1 (63)

うむ、これはチャーハンにカレー粉を入れたお味だ(´・Д・)」
ライスはチャーハンよかしっとりした具合でちゃんとスパイシー。
肉はたっぷり入っていて存在感ありますね。

食べログ1 (64)

うむ、やはり大盛りはボリュームあるわ(^_^;)
この深底がいいやね( ̄ー ̄)ニヤリ
見た目よりも意外に入っているじゃないか!!という歓びを提供してくれます、毎度毎度(^_-)-☆
夕食は抜きました(*゚ー゚)>テヘヘッ


「麻婆丼(700円)」
「大盛り(100円)」

食べログ1 (136)

典型的な日式麻婆ですな。
大門のそれよりはライトな色合いで、コクも控えめ。
辣油で辛さを演出していますが、辛さはそんなに来ないです。
コクと(課長さんかな?)旨味と辣油の香ばしさで飯が進む味。
ご飯の量は相変わらず素晴らしい(^_^;)
ラーメン丼を埋め尽くしているのに、
え?もうコンニチワするんですか?ご飯が( ゚д゚)
という驚き&歓び、今回も感じました。
しかし麻婆不足には至らない。これ、重要(´・Д・)」
豆腐は絹漉しで量は少なめですが、挽肉はたんまりと入っていましたね。

「カレーライス(650円)」
「大盛り(100円)」

食べログ1 (292)


食べログ1 (293)

お新香が福神漬けに変わってるのはポイントですな。
具は玉ねぎ、人参、豚肉、グリーンピースでそれぞれたっぷり入っています。
グリーンピースが硬いのがいいね(^_-)-☆
適度なとろみがあり辛くは無く、コク旨味がメイン。
家カレーの延長線上なんだけれど、家では食べられないんだろうな、ってなお味。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お店を後にした河井、ガッツリカツカレーのお店へ向かいますが・・・・・・・・・・・・・・


つづく。




関連ランキング:中華料理 | 東青梅駅河辺駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ