色々楽しめる日替わりランチ。

羽村市
02 /03 2017
小作   遊遊天山


相も変わらずアンニュイなケーシーズの誘惑を振り切ってこちらへ向かいました。
13:50訪店。

食べログの情報では14:30までとなっていましたが、ランチは14時まででした・・・ギリギリだった(^_^;)
14:00ラストオーダーって事かな?
修正しておきました。

食べログ1 (195)

麺と丼のランチセットも気になりましたが「日替りランチ(750円)」をオーダー。
日替りランチはおかずが三品付くらしく、この日は唐揚香味ソース、麻婆豆腐、茄子のうま煮。
これを「ライス大盛り(不明)」でお願いして店内を見渡します。

食べログ1 (199)

自然光のみに照らされた店内は、曇天ゆえに薄暗いですな。
テーブル席がメインで左には小上がりが見えます。
奥に貼られた感謝状を見る限り、店主は日本の方の様ですね。
先客は家族連れ1組。

BGMは・・・ギターがギュインギュイン鳴っている邦楽。ちょっと意外( ゚д゚)
店主の趣味なのかな?

食べログ1 (200)

6分で竣工。
おお、こりゃ豪勢だな( ̄ー ̄)
上記のおかずに加え、サラダ、搾菜、味噌汁も付いていますぜ。

ではでは。

食べログ1 (202)

唐揚げ香味ソースは薄味で鶏肉は柔らかく、衣は薄くパリっとした食感。
瞬殺。

食べログ1 (203)

麻婆豆腐は辛さ控えめな旨味メインのマイルドなもの。
豆腐は絹ごしでたっぷり入っていますね。
ちょっとぬるかったかな。ご飯は進まず。

食べログ1 (204)

茄子のうま煮は出来たてらしく熱々。
こちらもやや薄味ですがご飯の進みは一番良かったです。

食べログ1 (205)

サラダは大根サラダでミニにしてはボリュームあり。
搾菜も優しいお味。

味噌汁かと思っていた汁物はポトフみたいなタイプ。
大根を中心とした具沢山で嬉しいやね(^_−)−☆

食べログ1 (201)

ご飯は炊き上がり良し。
底が浅いので見た目ほどのボリュームはなかったですが、まあ大盛りっちゃあ大盛りか。
味付け控えめなのが奏功して、ご飯不足に泣く事はありませんでした。

いつの間にか客はいなくなり、完全に閉店モードだ・・・
急き立てられる様に完食。

こってり控えめな優しい中華、ってのが総評。
ボリュームもそれなりにはあるし、何よりおかずが沢山摂れるのは嬉しいところ。
接客は可もなく不可もなく、かな。

もーちょい長く営業していたらちょこちょこ通いたいんだけれど、河井のランチタイムは遅い(ー ー;)
いずれまた訪れたいな。




関連ランキング:中華料理 | 小作駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ