国分寺駅そば戦争(NREvsJTS)、河井はこちらに軍配を上げます。

国分寺市
02 /02 2017
国分寺   爽亭


もう何十回と通っているお店ですが、異動してからはすっかりご無沙汰。
久々の訪問となりまして、初レビューさせていただきます。
こちらはJTS、ジャパントラベルサーヴィス系。
NREばかりが跋扈するここいらでは、今となっては珍しい存在ですな。
有名なところでは名古屋駅のきしめん屋「住よし」がこちらの店舗です。
19:10訪店。

「かきあげ蕎麦(410円)」の食券を購入して奥の厨房のおっちゃんに渡し、

1分で竣工。
ではでは。

IMG_0026.jpg

掻き揚げはフカフカ系ですな。
種は人参、玉ねぎ、長ネギ。
春菊天やごぼう天なんかもあるけれどいずれもフカフカだったな、そう言えば。
つゆに浸して愉しむタイプの掻き揚げですな。

つゆは甘み強めで醤油はクド過ぎず旨味メイン。
蕎麦は蒸し麺でツルツルした、かなりうどん寄りの蕎麦、ってなタイプ。
2016.7月にざるそばをいただきましたが、冷よりは温の方が合っていると思いますね。

食べログ1 (124)

「かけ」が270円で、以前は向かいのホームに在るあじさい(現在は清流そば)より10円高かったのですが、向こうが値上げして同価格になりましたな。
ただし、こちらは少ないですがワカメが入っています。
向こうは刻み葱のみだったので、こちらの方がお得感はありますな。
向こうは胡麻がかけ放題なのが特徴ですが、
こちは柑橘系やや強めな七味唐辛子が特徴でしょうか。
瞬殺。

食べログ1 (122)

接客は向こうよりいいですね。
どちらもかなり通いましたが、こちらは今のところ人による当たり外れがないんですよね。
どのおばちゃんもお姉さんもおっちゃんも笑顔を絶やさずキビキビしていて、「熱いのでお気をつけください」コールもあったりする。
実は以前、カバンを忘れた事があったのですが、
翌朝取りに行ったら自分の事の様に喜んでくれたお姉さん・・・
その節は本当にありがとうございました。
登戸の系列店はあんななのに、ここはこんななんだよなぁ。
不思議だわぁ(^_^;)




関連ランキング:立ち食いそば | 国分寺駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ