京都風ラーメンも気になるな。

青梅市
02 /01 2017
小作   華豊家


涼しい。
ようやく、夏が終わった(2016.9月のレビューです)。
こちらまで高速速歩き出来る時期がやって来ましたよヽ(´▽`)/
汗一つ掻かず、
ああ!汗一つ掻かずっ!!
何にもしていないのに汗を掻く、って・・・悔しくありませんか??
地球に為すすべも無く敗れている気がして、、、河井、大嫌いっス。・゜・(ノД`)・゜・。
汗を掻かない日常、なんて素晴らしい事なのだヽ(´▽`)/!!!

食べログ1 (162)

13:50訪店。

「いらっしゃいませー」
と、兄ちゃんのよく通る声がお出迎え。
4人掛けテーブル席に座り、メニューを眺めます。
大陸系のお店とお見受けしましたが、京都風ラーメンを推しているな。何故だろう(^_^;)
全体的にちょいお高めな価格に思えますが・・・
おすすめメニューにマーボー豆腐がありますな( ̄ー ̄)
「四川風マーボー丼(880円)」をオーダー。
辛さが選べるとの事で「中辛」で、
んでもって「大盛り(不明)」でお願いしました。

食べログ1 (168)

直ぐに竣工したもやしの油和えをついばみながら、店内を見渡します。

食べログ1 (171)

テーブル席ばかりでカウンター席は無し、
だと思ったのですが、厨房の向こう側にも客席かありそう。
帰りに裏手に回ってみよう(゚- ゚ )
先客は(多分)無し。

食べログ1 (172)

もやしに辣油を掛けてみたところで、

食べログ1 (175)

6分で竣工。
お、ちゃんと大盛りっぽいな(^_−)−☆
with中華スープ。

ではでは。

食べログ1 (176)

麻婆は挽肉多めでとろみやや少なめ。
肉肉オイリーな塩梅で、辛さはそれなり。
辣押し、って感じじゃないな。
麻も感じますが麻押し、って訳でもない。
でも麻辣、って感じでもない、って何だこの情けない文章力Σ(°д°lll)ガーン
てもそんな感じなんだから仕方がない(*゚ー゚)>テヘヘッ
辛いより汗ばむ感じ。
(結局汗掻いてるじゃねーか河井)

食べログ1 (177)

豆腐は絹ごし豆腐だな。
ご飯はちゃんと大盛りで、炊き上がりも悪くないですね。
完食。

大盛りは100円増しだったかな、失念。
そんなに辛くは感じませんでしたが、汗はスカッと掻きましたね(^_^;)(しっかり汗掻いてるじゃねーか河井

河辺と小作の中間に位置していて徒歩で訪れるには中々に難しい立地ですが、きっと周辺住民に親しまれているお店なのでしょう。
店を出て、気になった「厨房の向こう側」を見に行くと、

食べログ1 (178)

ありました、もう一つ、入口が。
そちらにはカウンター席が見えます。
元々は別の店舗だったのを、壁をぶち抜いて繋げてあるのでしょうな。
次回はそっちでいただこうかな・・・でも、遠いんだよなぁ(^^;)




関連ランキング:広東料理 | 小作駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ