気持ち良く飯∞。

青梅市
01 /25 2017
小作   ステーキのどん


「どん」と言うと、イエローなチェリーブロッサムが浮かんでしまう河井です(o´・ω・`o)ノ コンニチワ
似たような名前&業態の「けん」は前に一度訪れた事がありますが、「どん」は未訪でした。

食べログ1 (206)

河井、人生初どん、と相成ります。
13:45訪店。

窓側のテーブル席に通され、メニューを眺めます。
ほう、1000円以内で収まるものもあるんだな。
で、「激辛!」と書いてある「チーズハンバーグランチ(799+税)」をオーダーして、いそいそとスープバーへ向かいます。

食べログ1 (209)

用意されたスープはワカメスープとミネストローネ風スープの2種類。
この時点で1種類しか置いていないバーミヤンには勝っていますね( ̄ー ̄)

食べログ1 (210)

河井はミネストローネ風スープをチョイス。
細かくカットされた野菜とトマトかパプリカの様な赤い粉末状のものが入っているのが見えます。

蒸し暑い日でした(2016.9月のレビューです)が、エアコンはよく効いていて快適なり。
客は満席とは言いませんが、結構混んでいましたね。

食べログ1 (212)

9分で竣工。
ジュウジュウとシズルっているバーグの攻撃を紙ナプキンで暫しやり過ごし、

ではでは。

食べログ1 (213)

あら、そんなに悪くはないんだな。
にぐは細挽きで密度あり。表面が不自然に硬かったりはしませんね。

食べログ1 (214)

肉汁が不自然なくらいにダバダバ流れるのはご愛嬌(*´∀`*)
添えられたコーンと枝豆がいいアクセントをもたらします。

激辛!って書いてあったけれど、そうでもない・・・全然辛くない(゚- ゚ )
が、飯の進みはこの上なく順調、ヨーソローヽ(´▽`)/

スープのお代わりはワカメスープ。胡椒効いてるなあ。
まあむしろライスの進捗をアシストしてくれるのだと解釈しよう(゚- ゚ )
ライスの炊き上がりはやや柔らかめ。

食べ終わるタイミングで店員さんが「ライスかパン、お持ちしましょうか?」と聞いてくれました。
あざーっす(^_-)-☆

食べログ1 (215)

ライスお代わり(゚Д゚)ノ ァィ
いやあ、気分良くご飯が進むなあ( ̄ー ̄)ニヤリ

食べログ1 (218)

ライスお代わり(゚Д゚)ノ ァィ
2度目のお代わりは聞いて下さいませんでした(そりゃそうだ
多分ね、赤い星の皿だとお代わりを聴くんだろうね。
青い星の皿(多分お代わりした皿)だと聞かないのでしょう。
満足の完食。

接客は概ね笑顔あり。
定期的にホールを回っていらっしゃるのでお代わりオーダーもつつがなくこなせましたね。
にぐはまあそれなりですが、この価格で飯∞、ってのはありがたい。

食べログ1 (219)

「けん」と「どん」があるなら「つっ」も欲しいよなあ。
ジローさんとかNREさんとか際さんとかクレアさんとか、作ってくれないかなぁ・・・

とか何とか、くだらない事を考えつつ店を出る、腹も心も満たされた河井なのでした。




関連ランキング:ステーキ | 小作駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ