北野の隠し玉。

八王子市
01 /15 2017
北野   カフェ コトン

食べログ1 (598)

スシローでオムった後、延喜式内論社の北野天満社へ。
こちら、想像以上に見応えがありました。
辛うじて残る参道も宜し。

食べログ1 (627)

大樹が聳える境内には道祖神などの石碑が点在し、草叢の中には小さいながら池もある。
本殿の周囲には摂末社や石器時代の住居跡なんてのも在り、

食べログ1 (644)

本殿も末社の鹽竈神社もご立派。

で、だ。

次のお店が決まらない(T . T)
狙っていたファインは満席だ・・・
この繁盛振りを見ていると、食べログの点数の地域格差、ってものを感じざるを得ないね(^_^;)
ラーメンは今月食べ過ぎているから控えたい(近々ラーメンレビューが頻出する予定)。
弘福の隣のフィリピン国旗が掲げられているお店を気にしつつ、

食べログ1 (648)

目の前にちょこんと置かれた看板の前で立ち止まります。

食べログ1 (649)

奥へ眼を凝らすと、2軒見えますな。
向かいのお店から漂ってくるカレー臭も心地良いが、こちらの店の前へ。

食べログ1 (650)

ミックスサンドが気になっていまして、BMしておりました。
13:40訪店。

意外に広々とした店内、柔和な笑顔のマスターが「いらっしゃい」。
カウンターは常連さんっぽい人が占めていて座りづらいな(^_^;)
と思っていたら、マスター、
「奥でもいいですよ」
ありがたく奥のテーブル席に座り、メニューを眺めます。


食べログ1 (651)

手書きのメニュー、ほっこりします。
ミックスサンドを狙っての訪問でしたが、
「玉子サンドセット(900円)」をオーダー。
本来はオムった後の玉子系、控えるところですが、
今回のオムは河井史上最小でしたので・・・身体が玉子を欲していたようです(^_^;)
セットのドリンクは「水出しアイスコーヒー」をお願いして、店内を見渡します。

食べログ1 (657)

暖かみのある照明に照らされた真新しい店内は、何とも落ち着きますな。
常連さんは黙って読書。

食べログ1 (658)

通りから離れている事もあって音は少なく、場合によっては緊張しかねない訳ですが、
クラシックというかムード音楽の音量が丁度良い塩梅。
マスターの佇まいの優しさも一役買っていそうですな。

なんだよ、北野ったら・・・
何にも無いのか(北野にお住まいの方、ごめんなさい)と思いきやこんな隠し玉があるじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリ

マスター1人で切り盛りされているし、竣工待ちの方も何人かいらしたので、
竣工は遅いだろうと覚悟してはおりました。


食べログ1 (659)

25分でサラダと水出しアイスコーヒー竣工。
ってすんげーな、これ!(◎_◎;)

食べログ1 (660)

上に掛かるはフレンチドレッシング。
つーか、「セットのサラダ」が盛られる皿じゃないでしょ、これ!
カレーライスとか出てくる皿じゃないのか!?
そんな皿にレタス、胡瓜、トマトがこんもりと盛られています。
上に掛かるフレンチドレッシングが少ないんじゃないか、と思いながら食べ始めましたが、
底には和風ドレッシングが敷かれておりますぜ。
これは優しい配慮だ。お陰で飽きずにいただけました。

食べログ1 (661)

アイスコーヒーは、美味しいね。
水出しらしいすっきりした飲み味でボリュームもあります。

食べログ1 (662)

30分で玉子サンド竣工。
こちらもスゴいなあ( ̄ー ̄)

ではでは。

玉子は玉子焼き、1cmを超える厚み、麗し。

食べログ1 (663)

胡瓜スライスが隙間無く挟まれていて、粒マスタードが入ったマヨネーズがガッツリ効いています。
カリもちなパンもこれに負けない存在感。
しかし、ボリュームあるなあ。
ニヤニヤしつつ完食。

食べログ1 (664)

おっと、アイスクリームも付いてくるのね!!
どんだけだよ、どんだけサービスしてくれんのよ((((;゚Д゚)))))))

ここで赤ちゃん連れのお母さんやかしましいおばちゃんグループが来店され、場が一気に賑やかに。
そんな中、河井はなんだかんだで長居してサライを読み終えてしまいました。

いやあ、居心地の良いお店でしたねぇ。
サラダも玉子サンドも食べ応えがあり、珈琲も美味しい、つまりはCPも高いです。
竣工時間は長いので、ゆっくりと時間を愉しみたい方にはオススメ出来そう。

因みに禁煙ですので、愛煙家の方にはオススメしにくいお店である事、ご了承下さいませ。

ここは、また訪れたいなあ。


つづく。




関連ランキング:喫茶店 | 北野駅長沼駅




関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ