歯車がズレたか。

羽村市
01 /13 2017
小作  ラーメン将貴


この日狙った林屋は、休みか・・・
で、食べログを開いて・・・こちらをロックオン。
ライス無料、って情報でしたので( ̄ー ̄)ニヤリ
13:30訪店。

入口脇の券売機で「ちょい辛ラーメン大(830円)」の食券を購入して中程のカウンター席に座って食券を渡し、
「あとライス下さいヽ(´▽`)/」
「あー、ライス、終わっちゃったんですよ」
な、なんと( ゚д゚)!?

ライスと合わせるためのちょい辛チョイスだったのだが・・・
間髪入れずに麺の太さを中太か細か聞かれたので、「中太」でお願いして、
肩を6㎝落としつつ店内を見渡します。

店内は清潔感ありますな。
客は半分の入り。

食べログ1 (111)

4分で竣工。速いねぇ。

ではでは。

食べログ1 (116)

麺は硬めの茹で具合。
スープは豆板醤がシンプルに効いた、まさしく「チョイ辛」。

食べログ1 (115)

メンマは胡麻油みたいな味付けが施されていますね。

食べログ1 (113)

チャーシューはホロホロと崩れそうで崩れない柔らかさで味付けは強め、これは美味い。
ライスと合わせたかったなぁ。

食べログ1 (112)

青菜はフニャりんこ。まあ味のリセットにはなるか。

麺が徐々にシコシコした食感に変わっていきます。大盛り仕様の茹でだったのかも。

食べログ1 (114)

玉子は黄身が琥珀に色付いた半熟で、美味しい。
これもライスに合わせt(ry
完食。

各パーツの良さは感じたし、
お店のポテンシャルの高さは感じましたね。
せめて「ライス売り切れました」の表示があれば、まだ違う展開があっただろうな。
したらばきっと、こちらのスペシャリテっぽいあごだしラーメン辺りをいただいていたと思います。
うーむ、歯車がズレたか・・・。
また訪れなければいけないな。そう思わせるだけのモノは感じましたからね( ̄ー ̄)ニヤリ




関連ランキング:ラーメン | 小作駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ