早起きは1レビューの得。

昭島市
01 /12 2017
昭島   鮪市場


あれ
おかしいな・・・
最寄駅に着いてダイヤを確認すると、9:57発かあ・・・
10:01発じゃなかったっけ?ダイヤ変わったのかな???


・・・あれ?
違うわ・・・
・・・・・・普段は11:01発に乗るんだ(゚- ゚ )

1時間、早く出ちゃった・・・・・


・・・なので、飯食います(゚Д゚)ノ
昭島駅で降りて、ずんずんとモリタウンの中へ侵入。

食べログ1 (185)

この時間ならばフードコートも空いているわな(^ー゚)ノ

食べログ1 (186)

サブウェイもいいな、もう20年近くご無沙汰だし・・・

食べログ1 (188)

とか思いつつ、こちらの店の前に立ちました。
10:40訪店。

店名が店名だから、マグロ系を頼むのが妥当だろう。
お手頃価格な鉄火丼辺りを・・・なんて思いつつも、
早起きしたが故につい気が大きくなってしまったのかな(*゚ー゚)>テヘヘッ(そんなに大きくもなっていないがな河井)
「鮪市場丼(650円)」をオーダー。
大盛り無料なので大盛りを所望。
お会計は702円、、、あ、税は外ですかΣ(゚Д゚)ガーン

ガランとしたトレイを持ち帰って、醤油皿にだし醤油を入れて待ちます。
この時間は流石に閑散としていますな。

食べログ1 (192)

4分で竣工。

ではでは。

丼の構成は、
マグロ×2
カツオ
サーモン
ビンチョウ
ねぎとろ
大葉
ゴマが散らされて、
刻み海苔。

食べログ1 (193)

マグロはねっとりした食感。
サーモンはちゃんとサーモンだ。
カツオもビンチョウも柔らかいな、寝かせてあるのかな?
酢飯はやや温かく酢の効きは控えめで、河井にはちょうど良く感じました。
ワサビは辛さ控えめ、つまらん(゚Д゚)ノ
ガリは酸っぱすぎない塩梅。
瞬殺。

フードコートという立地上、万人に向けた味&ボリュームにまとまるのでしょうな。
とんがった点は一つも無かったです。
その点が河井からするとやや物足りなかったりしますが、致し方なし、でしょうか。

接客はお姉さんもおっちゃんも愛想良し。
朝からこういう接客をしていただけるとありがたいでんな\(^o^)/
足取り軽く職場へと向かう、河井なのでした。




関連ランキング:海鮮丼 | 昭島駅




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ