【オムの細道:285】 夜の匂い仄かに香るラウンジでオムランチ。

東村山市
01 /09 2017
久米川  Cafe食堂 Dii


久々に戻って来ました久米川に♪( ´▽`)
色々お店が増えていて嬉しい限りヽ(´▽`)/
先ずはこちらを攻めました。
13:05訪店。

食べログ1 (556)

あ、2階ですか
すいませーん
(。-_-。)

食べログ1 (557)

本当だ、脇に階段がある・・・うーむ、何となく入りづらいな( -_-)

食べログ1 (558)

・・・・・ええええい!!気合いぢゃあああああっっ(゚Д゚)ノ!!!
13:07訪店。

笑顔の素敵なお姉さんが
「いらっしゃいませー」
「お好きな席へどうぞ〜」
左にはラウンジみたいな・・・あ、夜はラウンジなんだっけここ。
ラウンジが似合うお客さんがどっかと座ってらっしゃるな(´ω`)
右手のカウンターの奥の席に座ってメニューを確認して
オムライス&チキンカツセット(850円)」をオーダーして店内を見渡します。

食べログ1 (561)

細長い店内ながら開放感を感じさせますなぁ。
左奥にはテーブル席が2卓あり、マッダームが占拠。
右は前述通り。夜の匂いが軽く漂います。
BGMはマライア。

食べログ1 (562)

客は6割の入りですが、、、竣工待ちの人、多いなぁ・・・
その間にも、どんどん混んできます。
夜のお店の繋がりの客が多いみたいですな。
灰皿は見えませんでしたから、節煙、なのかな?


15分経過。
普段はここまで混まないのかもしれませんね。
お姉さん2人、調理の手を休める事無し。

食べログ1 (563)

20分経過。
ようやくカトラリーが河井の前に置かれました。

食べログ1 (564)

23分でスープ竣工。
熱そうだ・・・
しかし、本気でヤバい、時間が無い(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

食べログ1 (565)

25分でオム竣工。待ち侘びたぞ( TДT)
ささ、とにかく急いで喰わねば・・・

ではでは。

食べログ1 (566)

食べログ1 (569)

ライスはもちゃっとした、白飯に色々混ぜ込んだ様な塩梅で色ムラ多し、うーむむむ( -_-)
トマトの酸味が効いていて、あとは甘みが強めかな。
上に掛かるソースはトマトソース。トマトがダブってしまってますが、こちらはコクと円みがあってまた違った味わい。
具は、憶えていないなぁ・・・あったっけなぁ?
めっちゃ急いでいたので印象が無いな(^^;)

食べログ1 (567)

チキンカツは揚げたて。
肉は薄いけれど、ガリっと厚めの衣が存外にワイルド。

食べログ1 (568)

サラダはレタスがメインで結構ボリュームありました。
瞬殺。
程よく冷めたスープを一気に飲み干してお店を後にしました。

ボリュームはそこそこありました。
チキンカツも1枚付いてきたから、腹持ちも良かったです。
サラダとスープが付いてこの値段ならば悪くないと思いますよ(^_−)−☆
接客は愛想良くお美しくgood。
ライスの具合はちょい残念でしたが、それだけ忙しかったという事かな?
なまじキャパがそれなりにあるから、繁忙時はかなり時間がかかる事になるでしょうね。
ゆえに時間に余裕がある時の訪店をオススメします。




関連ランキング:定食・食堂 | 久米川駅八坂駅萩山駅




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ