オム初めのち、肉初め。

日野市
01 /05 2017
豊田   いきなりステーキ


[a:13175667,おむらいす亭]でオムったあと、[a:13175561,MARUGAMEUDON]で年明けうどんと洒落込もうと思っていたのですが、
ああ、しかし・・・
この混雑は、苦痛だ・・・・・

逃げる様に外へ出たら、

IMG_0339.jpg

いきなりステーキがいきなり目に飛び込んで来ました。
今まで気になりつつも入った事がなかったお店でしたが、

IMG_0340.jpg

ランチやってるんだ( ̄ー ̄)
正月からいきなりいきなりステーキ、ええじゃありませんか(`・ω・´)
鼻息荒く、
14:30訪店。

奥のテーブル席に案内されて、

え?
ああ、そうなんです。
こちら、椅子があるんです。

IMG_0341.jpg

IMG_0342.jpg

忙しそうなお姉さんを呼び止めてランチの「[b:ワイルドステーキハンバーグ盛り合わせ300g](1250+税=1350円)」をオーダーするとお姉さん、
「ライスは大盛りにしますか?」
( ̄ー ̄)ニヤリ
「オフコースヽ(´▽`)/」と答えて店内を見渡す、

IMG_0343.jpg

間も無くサラダ&スープ竣工。
サラダは少ないなぁぁ。
スープは肉の旨味がありますね。
双方、瞬殺。

BGMはピアノがスイングするJAZZ。

IMG_0344.jpg

対面カウンターがメインで、チェーン店らしい規則性を感じない配置ですな。
河井が座っている席はちょっと窮屈。
対面カウンターで一応間に仕切りがありますが低く、向かいに客が座ると居心地悪いかも。
とはいえ仕切りが高かったらもっと窮屈に感じるだろうな(^_^;)
客は半分くらいの入りで親子連れやカップルも見えますが、男性のお一人様が多いかな。

IMG_0347.jpg

10分で竣工。
前もって渡されていた紙エプロンは装着済み。
思ったより少なく見えますが厚みがあるな( ̄ー ̄)ニヤリ
奥にはコーンが描く金色の野。

ではでは。

IMG_0348.jpg

鉄板の余熱で火を通していく趣向なので、ハンバーグステーキもまだまだ激レアだ。
ハンバーグの半分をカットして断面を裏にして火を通し、
先にステーキから参ります。
うん、柔らかい、ってレアだしな(*゚ー゚)>テヘヘッ
筋張ってもいないし、思ったより悪くないね。

IMG_0346.jpg

卓上には色々と調味料があるのですが、肉の上に乗っているガーリックバターだけでも全然イケますね。

IMG_0350.jpg

肉の塊を口いっぱいに頬張ると、旨味が口いっぱいに満ち満ちます・・・ああ、こういうの久々だなぁ、
と思い至って笑みがこぼれますヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

ハンバーグは細かく挽かれていますね。
つなぎが入っている感じはせず、肉肉しいバーグだな。
ただ、
底の部分がどんどん熱せられて硬くなっていくのですが、
鉄板は焦げ付き防止のためか脂を落とすためか、溝が入っていて切りにくいんだよなあ。
天地返しも考えましたが、さすれば上に乗っかっているガーリックバターが流出してしまう・・・それは避けたかったのであります( -_-)

IMG_0349.jpg

ライスの炊き上がりはまあまあ。
ボリュームは大盛りなり、かな。
もっとあっていいよ、うん(^_−)−☆

中盤に差し掛かり、ライスをお代わりするかかなり迷いましたが・・・自重しよう(゚- ゚ )
節米モードにチェンジ。
後半投入しようと思っていたステーキソースを使わず食べ進めます。
淀みなく完食。

満腹、とまではいきませんでしたが連食は無理だなあ、という満足感。
腹9分目くらいかな・・・[b:って、この前にオムってたの忘れてた(*´ω`*)]
ガッツリいきたいならば肉増量かライスお代わりは必至ですな(個人差はあります)。
あとステーキってライスが捗らないので、飯を喰らいたいならばハンバーグの方が良いでしょうな。

客は半分の入りですが、店が回っていない印象を受けました。
ホールはお姉さんが孤軍奮闘、厨房のお兄さんもヘルプに入る慌しさ。
でも双方笑顔は欠かさず。その点は評価したいですな。
まぁ、この前に入ったお店での接客がアレだったのも影響しているのでしょうが、居心地は良かったし疎外感も感じなかったし。
ぞんざいにも扱われなかったし( TДT)(何があった河井

IMG_0366.jpg

まぁ、肉マイレージカード(g数にお維持手ポイントが貯まるとか何とか)ももらったし、また訪れようと思います。

しかし・・・・豊田駅、鉄っちゃんにはタマラン駅ですなぁ。

IMG_0376豊田

前回はE491系を見かけたんだけれど、

IMG_0351.jpg

今回はリゾートやまどりを見かけましたよ(^_-)-☆

IMG_0353.jpg


次回訪れた際にはどんな電車に出会えるだろうか・・・
そんな事を思いながら電車に乗り込む河井なのでした。




関連ランキング:ステーキ | 豊田駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ