【オムの細道:294】 2017年のオム初めは、予期せぬ鳥めしオム。

日野市
01 /04 2017
豊田   オムライス


新年明けましてオムでとうございます。
今年もまた乱筆乱文を書き散らします事、お許し下さいませ<(_ _)>

IMG_0331.jpg

さて、この時期は大概の非チェーン店は閉まっている訳で、必然チェーン店を狙う事になります。
ジローが営む珈琲屋と迷いに迷いましたが、こちらへ向かいました。

おお(゚- ゚ )
混んでるわ・・・
前回訪れた時は比較的空いている印象を受けたショッピングモールでしたが、この時期は流石にこうなるか(^_^;)

IMG_0332.jpg

幸いにも空いていたカウンター席を確保して、こちらへ向かいました。
14:00訪店。

いつもよりメニューを絞っているらしく、「提供していません」と書かれた紙が貼られているものもありますね。
メニュー左上の法則(左上に載っている料理がその店のオススメである事が多いのですよ)、
「[b:特製デミグラスおむらいす](680円)」をオーダーすると、お姉さん、
「ライスはどうされますか」
え?・・・あ、ライスを選ぶのか
醤油か鳥めしか・・・と説明するお姉さんを制し、
「あ、醤油で」
最初に名前が呼ばれたものがオススメだろうと思いましてね。
あと、新春早々迷うのは嫌だなというのもありました。

使い込まれたブザーを渡されて席へ戻り、

IMG_0334.jpg

待つ事4分でオム竣工。
小さいな・・・

IMG_0333.jpg

器、デカいからそう見えるのかな・・・

ではでは。

ライスは・・・!?
鳥めし?みたいな・・・・・

IMG_0336.jpg

具は牛蒡や油揚げ、鶏肉、人参・・・
・・・鳥めし、だよな(^^;)
鳥めし以外の何物でもないよな・・・
まあ、いいや。これも何かの縁だ。

玉子はふわふわな塩梅でそれ自体が主張する事は無く、
ライスとソースを仲立ちする様なポジション。

デミはハヤシみたいなトマトが効いたもので、
ほろ苦みもありますが基本コクと酸味押しなお味。
まあ、鳥めしと合う、っちゃあ合う、かな。
・・・少なくともミスマッチではないな、不思議と。
でも、だから美味い!!というものでもないけれど。
瞬殺。

IMG_0337.jpg

ボリュームはやや少ないものの、標高が高かったので見た目ほどではなかったですね。

接客は、ご苦労様です
レジのお姉さんは、愛想よく接して下さいましたね。
さて・・・


つづく。




関連ランキング:オムライス | 豊田駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ