【オムの細道:293】 2016年のオム〆は西の端のオサレオム。

立川市
12 /31 2016
立川北  ウエスト エンド


年末特別シフトゆえ、オム順が変わってしまう事、お許し下され<(_ _)>


さて、2016年のオム〆。
立川の[a:13177586,ABAN]を狙いましたが・・・営業している、のか?

IMG_0258.jpg

灯りは点いているけれど、営業中の札は掛かっていない・・・うーん( -_-)
で、以前振られたこちら、久々に狙ってみるか、
と転針。

IMG_0259.jpg

伊勢丹の脇、ごちゃっとした、昔の立川が遺る界隈・・・
確かこの辺りだったと思うんだが・・・

IMG_0260.jpg

・・・・あった(^ー゚)ノ
うへえ、オサレな階段やなあ(^^;)

IMG_0261.jpg

以前はこんなライティング、あったっけかなあ・・・
なんて思いつつ階段を降り、

IMG_0262.jpg

12:20訪店。

うへえ、オサレなお店だなあ(^^;)
ドキドキしながら座り、メニューを眺めますが、入口のイーゼルで確認は済んでいる(^_−)−☆
「[b:スペシャルオムライス](1250円)」を、雰囲気に合わせいつもより低音でオーダー。
セットのドリンクはコーヒーをお願いして店内を見渡します。

IMG_0264.jpg

うへえ、オっサレやなあ(^^;)
ラウンジみたいな店内は薄暗く、オトナの香り濃密。

IMG_0265.jpg

オトナのオトナによるオトナのためのお店だわ(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
楕円の、”他の店とはちょっと違うぜ”的なカウンターがやや手前にデンと構え、奥にはテーブル席が並んでいるご様子。
客は女子ばかり、
しかもオサレな、現役バリバリのキャリアウーマン(っぽく感じる女子)ばかりだ(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
モンスターボールじゃ駄目だな、ハイパーボールにズリのみコンボじゃないとゲット出来ないタイプのアレだ(ん?
BGMはやや大きめに流れるUKっぽい洋楽。

IMG_0266.jpg

先に竣工したサラダはドレッシングがやや多く感じましたが、野菜は瑞々しい。

IMG_0267.jpg

8分でオム竣工。
スクランブルエッグ状の玉子がなだらかな標高のライスを覆っています。

IMG_0268.jpg

上にはデミグラスソースが掛かり、輪切りのアスパラが散らされていますね。

ではでは。

スパイシーだな、
がファーストインプレッションでしたが、むしろ味が多い、ってな印象でまとまります。
玉子はその弾力を愉しむタイプで、味の多さを中和してくれますね。
デミはコク軽く、赤ワインが主張します。
味の多いライスにはこれくらいのが合うね。
アスパラの輪切りは筋っぽくなく食感のアクセントをもたらしてくれます。

IMG_0269.jpg

ライスは寝かせてあるのかな、旨味充分ながら若干ダマになっているのが甚だ残念。

あら、チーズだ(゚- ゚ )
オム中央部分にとろけるチーズ発見。
素軽いデミに良く合いますな。

具はキノコっぽいのと挽肉っぽいの?チーズ?何だろう???
まぁ、余り印象無し。

ここでおばちゃんグループと地元民っぽい親子が来店して一気に場がくだけました。
完食。

ボリュームは普通。
ナプキンで口の周りを拭いているところに、

IMG_0270.jpg

タイミング良くコーヒー竣工。
コーヒーはホット。苦味控えめで飲みやすいものでした。

色んな味が口内を満たしながらも、くどくは感じませんでしたね。
チーズを使ったオムは塩気が強い事が多いのですが、こちらのはそうでも無く味が破たんしていませんでしたね。
ライスがもーちょい巧く出来ていれば、評価は大きく変わったでしょう。

接客は意外にくだけた感じ。
お会計は1350円・・・あー、外税か(*゚ー゚)>テヘヘッ

このあと、予定通り東中神へ向かいます。
今年は何度も待ちで挫けましたが、並んででも食べておきたい今年中に、再びアレを・・・


つづく。




関連ランキング:洋食 | 立川北駅立川駅立川南駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ