三度目の正直、で、破顔。

立川市
12 /29 2016
立川   かぐら


[a:13094055,CHOTA]でオムったあと、
どんどん雨脚が強くなる西国立、そして傘は無い。

パーカーのフードを被り、足早にこちらを目指・・・お、
[a:13192544,トラベルカフェ]、ランチ再開してる!
しかしサラダバーが14時で終わってしまったか・・・また次回、だな。
で、こちらへ。

IMG_9285.jpg

この気温&天気ならば空いているんじゃないか!?
なんて期待を抱いての訪問でしたが、
並び、無し(^_−)−☆
空き、有り・:*+.\(( °ω° ))/.:+

IMG_9286.jpg

実は今回、三度目の正直、である!!!ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
2度の訪問はいずれも待ち客を見て撤退していました・・・[b:河井、破顔( ͡° ͜ʖ ͡°)]
14:10訪店。

隅に置かれた券売機に向かい、腕組み。
うむ、無難に攻めよう。
おすすめ、と書かれた「[b:まぜそばとり](700円)」の食券を購入してカウンター中程の椅子を引き、
店員さんに食券を渡して座り、店内を見渡します。

IMG_9287.jpg

ちょうど先客が帰り、なんと河井の貸し切りに。
こんな日もあるんだな・・・

IMG_9290.jpg

店内は清潔感あり。
座席はL字カウンターのみでテーブル席無し。
BGMはaiko、桑田佳祐と2000年代前半の邦楽ヒット曲が流れています。

IMG_9288.jpg

ドアは少し開けて固定されていて、足元は寒いもののエアコンは効いています。
・・・これ、アレだ。
学校とかのエアコンの効きだ、頭だけ暖まるやつ。
5限目、勉強そっちのけで眠気との戦いになる奴だ( ̄ー ̄)ニヤリ

とか何とか思い浮かべているところに、

IMG_9291.jpg

5分で竣工。

混ぜ混ぜ・・・・・・

ではでは。

[u:あ、これ、うめぇわ
鶏!鶏!鶏!恋は一途、フゥ]

ってメモ書きされていましたから、相当テンション上がったのでしょうね(^_^;)

麺は激しくウェーブした中太麺でプリモニュな歯触り。
やや柔らかい茹で上がりで水気を含みながらも・・・
持ち上がり良いのよ、すごく良い!!(◎_◎;)
汁無しなのにジュースィー(*゚▽゚)ノ
で、ピタリとハマる味のバランス。つまりはこれがデフォな茹で上がりとお見受けしました。
具は鶏チャーシュー、メンマ、キャベもや、糸唐辛子、卵黄。
鶏チャーシューはシコシコ、メンマ&キャベもやは共にシャキシャキと食感に好アクセントをもたらしてくれます。

IMG_9289.jpg

後半は柚子胡椒、ラー油で味変しましたが、要らなかったかも。
何も入れずとも充分楽しめましたね。

スープはレンゲ2杯分がベストと書かれていましたが、いちいち測るのも面倒臭いのでダイレクトで投入。
あら、少なかったか、余り影響なし(*゚ー゚)>テヘヘッ
瞬殺。

ボリュームは普通、かな?やや少ないかな?
連食にはちょうど良いくらい。
接客は爽やか。
貸し切り状態のカウンター席って落ち着かない事が多いのですが、こちらではリラックス出来ましたね。

あら、雨は止まないどころか本降りになってるよ( -_-)
傘を買ってまで3連食する気にはなれないな(^_^;)
・・・帰ろう。
地元へ戻り、駅前のドトールで下書きを仕上げている間に雨は止み、
傘を買う事なく帰途に着いた河井なのでした。




関連ランキング:ラーメン | 立川駅立川南駅西国立駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ