【オムの細道:292】 多磨霊園で、聖しこのオム。

府中市
12 /26 2016
多磨霊園   珍華


季節モノレビュー故、先んじてレビュー致します事、お許しくださいませ<(_ _)>

クリスマスイブ・・・
ピザーラの兄ちゃんがサンタ服で三輪バイクを駆る、そんな日の昼下がり、

IMG_0186.jpg

河井は多磨霊園駅に降り立ちました。
家に居ると年賀状がはかどらないので、中河原の[a:13088585,ぶんぶん]で仕上げようと思ったのですが、
ならば京王沿線でオムっちゃおうと思い立ちまして(今にして思えばその思考に疑問符は付きます大いに(゚‐゚*)

IMG_0187.jpg

向かうはこちら・・・

IMG_0188.jpg

・・・やっていましたよ(^_−)−☆
ここのところ立て続けに行きたかったお店が閉店(特に[a:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13043827/,8 1/2]の閉店は痛恨だった)していまして、
だから営業しているのかこの目で確かめるまでは不安なのですよ(^_^;)

しかし、いい佇まいやねえ・・・

IMG_0189.jpg

入口がいいよね。
しかも自動ドアが現役、ってのはポイント高いな( ̄ー ̄)ニヤリ
ニヤニヤしつつ、
12:50訪店。

IMG_0194.jpg

中程のテーブル席に座り、メニューを眺めます。
面白そうなのがあるんだよな、ここ。
焼きそばラーメンとか、爆弾ラーメン、ってのもあるし・・・

IMG_0191.jpg

挙句の果てに[b:餃子入り中華丼]ですよ!??
店主の探求心に(((;゚Д゚)))ガクブルガクブルですよ、これ(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
もしオムが無くなっていたら焼きそばラーメンをいただこうと思っていたのですが、ありました(^_^;)
奥様?に「[b:オムライス](780円)」して店内を見渡します。

IMG_0198.jpg

やや薄暗い店内に流れるは落ち着いたピアノソロ。
不似合いな印象にも思えますが、しかし音響もなかなか良かったりします。

IMG_0197.jpg

右に広めの厨房があり、それに面して7席ほどのカウンター席が設けられて、

IMG_0195.jpg

使い込まれた椅子がいい感じ( ´ ▽ ` )ノ
中央には4人掛けテーブルが2卓、左手には3人掛けと6人掛けテーブルが各1卓という配置。

IMG_0200.jpg

あら、カラオケもあるんだ( ゚д゚)
夜はそういう用途もあるのかな?

IMG_0199.jpg

エアコンはそこそこの効き。

IMG_0201.jpg

ボーン、と、時計が1時を告げました。
ボンボン時計も現役たぁね(^_−)−☆
先客はおっちゃん2人。それぞれ燗酒を嗜んでらっしゃいます。
後客も常連っぽいおっちゃん。

IMG_0196.jpg

入口脇の壁に貼られたPOPには、油の効能について書かれていますね。
油は腹持ち良く、カロチンの吸収を助け、
更には必須脂肪酸を含んでいて、これが不足すると成長が止まったり皮膚炎を起こすらしいですな・・・
よっしゃ(゚Д゚)ノ
どんどん油を摂るぞ(´・Д・)」(適度にな河井

つか、ちんか・・・
「珍華」じゃないか(゚- ゚ )
修正しておこう・・・

IMG_0202.jpg

10分でオム竣工。
小さいオムですが、標高は高いな。
薄焼き玉子がちょい雑な感じで乗っかっていて、ケチャップは少量。
中華スープと何故からっきょうが付いて来ましたよ。
合うのかな、オムに(^_^;)

ではでは。

IMG_0203.jpg

ライスはチキンライスですがケチャップよりソースが主張するスパイシーなタイプ。
胡椒も効いていますね。ややコッテリな塩梅。

IMG_0206.jpg

具は細切れの鶏肉と玉ねぎ。
玉ねぎはよく炒められていて甘旨味が出ていますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
玉子は薄焼きながら適度な厚みがあり、存在感あり。

IMG_0204.jpg

中華スープは酸味強めで口直しになってくれます。
そして、らっきょう、合うねえ(^_−)−☆

IMG_0205.jpg

大振りで瑞々しく酸味は控えめ。コッテリしたオムの口直しにぴったりです。
完食。

IMG_0207.jpg

ボリュームは普通かな。
しかしコッテリしているから確かに、おっしゃる通り腹持ちがいいね(^^;)

接客は丁寧。
おっちゃん、一緒に呑んだら面白そうだな、ってな印象を持ちました。

このあと有明を目指したのですが、あらら、大盛況なご様子・・・また次回、だな。
・・・ん???

なんか、面白そうな坂、発見( ̄ー ̄)ニヤリ
とりあえずそっちに行ってみよう( ̄ー ̄)ニヤリ


つづく。




関連ランキング:中華料理 | 多磨霊園駅白糸台駅武蔵野台駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ