檜原村にひとつだけのミニスーパー。

西多摩郡檜原村
12 /23 2016
奥多摩   かあべえ屋


[a:13010254,たちばな家]で掟破りの開花丼オーダーをかました後、村役場を通り過ぎてこちらへ向かいました。

IMG_9191.jpg

こちらは全日食チェーンのお店でオープンしたのは2016年7月。
まだ出来立てホヤホヤなお店ですな。
スーパーやコンビニが無かった檜原村にとっては、悲願ともいえるお店であります。
15:50訪店。

実は河井、淡い期待を持っていたのですよ。
ノーオムであるとの村からの公式回答を得ていましたが・・・

ここならあるいは、オムがあるんじゃないか、って(´・Д・)」


無かったぁ(T . T)
・・・折角だから何か食べよう(´・Д・)」

IMG_9192.jpg

この時間にはもう値下げされているのですな。
「[b:手巻きおにぎり 梅](98-20+税)」と
「[b:なっちゃんオレンジ](93+税)」を購入。

コンビニにしては一回り安いよな。
品揃えも食料品が多かったし、スーパーとコンビニの中間くらいの立ち位置なのかな?
この時はそういう事、解らなかったのですが、こちらはコンビニではなくて「ミニスーパー」というジャンルに属するお店の様です。

IMG_9193.jpg

イートインもありましたが、バスの時間が迫っていた事もあり、バス停でいただくとします。

IMG_9195.jpg

ではでは。

IMG_9196.jpg

梅はペーストタイプですな。
ご飯の炊き上がりはそこそこ。
ややドライに感じるのは値下げ品ゆえかどうか分かりません。
ボリュームは普通。
4口で完食。

なっちゃんは、、、なっちゃんである(´・Д・)」

旅の締めくくりにはちょっとアレでしたが、まあ仕方ない。
バス停に貼られた檜原村の紹介POPを見ながら時間を潰します。

しかし、日が暮れると一気に冷えてきたな。
上着を着込んで・・・それでもまだちょっと寒い(^_^;)
昼間はむしろ暑かったのにな・・・檜原村を侮っていたか。

IMG_9194.jpg

なんて思いながらバスを待つ河井なのでした、が!!(◎_◎;)


つづく。




関連ランキング:その他 | 奥多摩


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ