我輩の辞書にハーフという文字は無い。

昭島市
06 /07 2015
東中神「東祥飯店」

2015.1訪問


駄目元でめだかタンタンを狙ってみましたが・・・
東中神駅北口のロータリーの横断歩道から、一本向こうのお店を眺めたら、電気が消えていました(T . T)
この時間では、やはりやっていなかったか。
つか、今日はどこも閉まってるな・・・・トスカーニも菜と名も開いていません( -_-)
・・・やはり時間が遅かったか( -_-)
しかしこちらは開いていましたっヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
22:10来店。

中程のテーブル席に座り、メニューを。
飯が食いたい、と胃袋殿が申しております。
・・・・ならば、「麻婆豆腐かけご飯」だな(☆Д☆)キラリーン♪
水を持ってきた店主にコールします、
と、店主がにこやかに・・・しかし挑む様な気配でこう言いました。
「普通?ハーフ?量多いよ?」

随分と、甘く見られたものだな、、、、
・・・河井の辞書にハーフなどという文字は無いわああああぁっヽ(`Д´)ノゴルァ
普通(780円)」でオーダー。

店内は左に厨房があり、それに面してI字カウンター。
他はテーブル席です。
先客は飲み会利用のサラリーマンと壮年の夫婦。
これを店主一人で回しております。
しかし・・・・
視線の先に見える短冊に書かれた「鬼麺」ってのが気になるな(・_・;

5分で竣工。
これはまた黒い麻婆ですな(゚- ゚ )
玉ねぎがキラキラ光って見えます。

ではでは。

IMG_0531.jpg

くっきりと甘さを感じたあと、コクが旨味と共にやって来て、
まるで雪を見て喜んだ犬の様に口内を駆け回ります。
辛さはそれ程ではありませんが、ジワジワと痺れてきますね。
・・・いや、結構痺れますね( ゚д゚)
ナッツ系の食感にたまにヒットします。
豆腐は賽の目切りの木綿豆腐で河井好み(^_−)−☆
ご飯の炊き上がりは普通。
汗は後半に入ってから滲み始めますが汗ダクとまではいかず。
休まず完食。

ボリュームはなかなか。
南京亭の麻婆丼大盛りより多いかな、どうかな?
今宵の河井には腹八分くらい。
このボリュームでこの価格ならば不満はありませんね(^_−)−☆

接客はおっちゃんの愛想も良く動きもキビキビしていて好印象。
この時間でも営業してくれているのも嬉しいですな。

しっかし、駅のホームの長いベンチ・・・風情あるなぁ。
なぁんて思いながら人気の無いホームに佇む、河井なのでした。

IMG_0533.jpg


東祥飯店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 東中神駅西立川駅中神駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ