手軽に味わえる檜原。

西多摩郡檜原村
12 /21 2016
武蔵五日市  ひのはら陶芸館 ギャラリー・喫茶 やまびこ


払沢の滝からの帰り道・・・
行きがけに気になっていたのですよ。

IMG_9120.jpg

こちらのお店の前に置かれた、こんにゃく串が煮込まれた鍋( ̄ー ̄)ニヤリ
蒟蒻もまた、ジャガイモと並ぶ檜原村の名産品。
そりゃあ買わない訳にはいかんでしょうよ(^_−)−☆
「[b:味付きこんにゃく](100円)」を1串手に取り、
100円玉を傍の容れ物にチャリーンと入れたら、お店の方が店内からニッコリ笑顔で「ありがとうございまーす」
「いただきまーす」と返して、

ではでは。

IMG_9139.jpg

あ、うんめっ!
ぶりゅんぶりゅんした三角形のこんにゃく、ぷつぷつぷつんっ!ってな噛み応え心地良し。

IMG_9142.jpg

薄味の味付けながら、染み染みジューシーでありますなぁ。
密度が高くないから、出汁が染み入る余地があるんだな。
勢いのままに瞬殺。

うむ、手軽に味わえる檜原、ですな(^_−)−☆
ごちそうさまでした。

では、ここから歩いて本宿を抜け、たちばな家へと向かいます。

IMG_9143.jpg


つづく。




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 武蔵五日市


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ