出来たてだったらもっと楽しめそう。

西多摩郡檜原村
12 /20 2016
武蔵五日市  じゃがバーガー


[a:13043821,ちとせ屋]でドーナツに舌鼓を打ったあと、
うむ、我が胃袋殿、まだまだ空きがある( ̄ー ̄)ニヤリ
[a:13010254,たちばな家]へ行く前に寄り道しよう
と、払沢の滝へ向かう道を歩きます、

IMG_9119.jpg

が、滝には興味が無いので観る予定無し(^_^;)
普段着のおっさん1人で見るもんじゃないしな(。-_-。)

IMG_9121.jpg

やがて目的の、じゃがバーガー、と書かれたワゴン車が見えて来ました。

IMG_9123.jpg

檜原村のご当地グルメ、じゃがバーガーがいただけるお店であります。
14:35訪店。


IMG_9125.jpg

愛想の良さげなおっちゃんに「まだありますか」と尋ねると、
「ありますよぅ」とニヤリ。
それを聞いた河井もニヤリ( ̄ー ̄)
1.2秒ほどおっさん2人、見つめ合って( ̄ー ̄)ったあと、
「[b:じゃがバーガー](280円)」をオーダー。

IMG_9124.jpg

1分で竣工。
イートインスペースではカップルがキャッキャウフフしているな(^_^;)
・・・歩きながらいただこう(ー ー;)

ではでは。

IMG_9126.jpg

檜原村の特産品であるジャガイモを潰して鉄板で焼いたものがバンズの代わりに使われていて、
中には豚バラ肉とコールスローがサンドされています。
しかし、
うむむ、、、冷たいなぁ(^_^;)
温かかったらもっと楽しめただろうな。
完食。

面白いんだけれど、檜原村のジャガイモだから美味しい、
という風にはならないんだよな。
河井、全国各地のB級グルメを食べ歩いた時期があるのですが、あと一つ、インパクトが欲しいかなあ。
せめてホクホクな塩梅でいただきたかったな、というのが総評。

あ、
結構歩いてしまったな・・・払沢の滝に向かって(ー ー;)
みんなそっちへ向かうから、つい釣られてしまった・・・

行っちゃうか(´・Д・)」
道はウッドチップが敷かれていて歩きやすいですね。福島県の二本松城もそうだったな。
しかしダビスタ的には怪我しにくく馬体重の減りは少ないけれど、疲れがたまるんだよな・・・

しっかし、若いカップルと家族連ればかりだな
彼らをぐんぐん追い抜いて辿り着いた滝はおおおおおっ!!(◎_◎;)
侮っていた!!
いいね、滝ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
暫しマイナスイオンを浴びる、おっさん独り・・・


さて・・・


つづく。




関連ランキング:お好み焼き・たこ焼き(その他) | 武蔵五日市


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ