涙が乾いた跡には、夢への扉があるのだろう。

東久留米市
12 /16 2016
東久留米  茶留夢


イオンモールでオムった河井、シャトルバスで東久留米駅へと戻りました。
[a:13040775,さぼてん系列のカレー屋]でも寄ろうかなと予定していたのですが、なんだかその気になれない。
まぁ、その前にカレー食ってたからだと思います(*゚ー゚)>テヘヘッ
で、こちらへ向かって歩き始めました。

IMG_8951.jpg

やや無機質にも思える駅前ロータリーの眺めでしたが、この界隈まで歩いてくるとなかなかに味のある街並み。

IMG_8952.jpg

タバコ屋が併設されていますね。うむ、味のある外観だ( ´ ▽ ` )ノ
16:30訪店。

壁に面した2人掛けテーブル席に座り、メニューを眺め、
「[b:アイスコーヒー](450円)」をオーダー。

IMG_8953.jpg

氷をクラッシュする音が店内に響き渡る中、店内を見渡します。

IMG_8954.jpg

外観に違わぬ昭和がそこに在りましたヽ(´▽`)/
ピンクの電話が全く違和感無く存在しています。
実は東久留米、「めぞん一刻」の舞台となった街だったりします。
今の駅前からはその痕跡が全く伺えませんでしたが、こちらやこの界隈にはその残り香が遺ってる様に思いました(^_-)-☆
BGMは落ち着いた洋楽・・・・・ん?

IMG_8955.jpg

あの写真に写っているのは・・・藤岡弘、?
なぜ、弘、!?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!???
そういえば、彼はコーヒーが大好きだったような記憶があります。そのつながりなのかなぁ?

4分で竣工。
ではでは早速。

IMG_8956.jpg

酸味がふわっと広がり、コクがじわじわ中押しして、
後半は苦味が口内にまあるく広がり余韻は長い。
舌先まで味わいます。量は少なめ。

IMG_8957.jpg

先客は常連さんっぽい中年サラリーマンと女性のお一人様。
それぞれ漫画を読んだりスマホをいじったり、自分の時間を愉しんでいますね。

エアコンは暑すぎず程よい効き。長居するにはぴったり。
食べログの下書きをこなしつつ、黄昏時を愉しんだのでした。

IMG_8958.jpg

因みに、タバコ屋が併設されている事からお判りの通り、喫煙可。
タバコの煙が苦手な方にはオススメ出来ません悪しからず。




関連ランキング:喫茶店 | 東久留米駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ