我が青春のチキン竜田カレー。

立川市
12 /13 2016
立川   Sガスト 立川駅北口店


昔よく食べたんですよ。
[a:14044596,稲田堤のSガスト]にて、こちらのチキン竜田カレーを。
なぁんか久々に食べてみたくなって、
で、食べログを検索してこちらへ。
19:30訪店。

券売機でついつい「[b:大盛り](570円)」の食券を購入してしまう通常運転、ご苦労様です(。-_-。)
中程のカウンター席に座り、能面を着けたかの様な店員さんに食券を渡し、店内を見渡します。

しっかし、こんな場末感漂っていたっけSガスト?

・・・ああ、

・・・・そうだね、漂っていたな、[a:13115536,国分寺]も、[a:13123609,立川のもう一軒]も。
オープンしたてのころは新店なんだけど、
年を経ると、こうなっちまうんだよな、Sガストって。
牛丼チェーンやハンバーガーチェーンだって同様に年を経ているのに、
何故かSガストだけがこういうオーラ、強い気がする。
何がどうして、こうなっちまうのだろうね。

IMG_7084.jpg

2分で竣工。
衣が豪快に剥がれておりますな((((;゚Д゚)))))))

IMG_7087.jpg

福神漬けの、やっつけ感漂う盛り付けがお店に漂う雰囲気にベストマッチ(´・Д・)」
with味噌汁。

ではでは。

IMG_7085.jpg

スパイスが、
とかじゃないんだよな、ここのカレーは。
何がしかの旨味メインで塩気がアシストする展開。
コクの余韻は薄いけど、そこはチキン竜田のオイリーさが補完してくれる。

IMG_7088.jpg

IMG_7089.jpg

チキン竜田は4.5切れくらい。箸で、もといスプーンで切れます。
揚げたてだな、見込み揚げでもしているのか?
まあ、柔らかい、そして熱々なのはありがたい。

吉野家でも使っている、ボタンを押したら定量のご飯がムリムリムリっ、と出て来るポットみたいなやつ、
初めて見掛けたのはSガストだったな。
当然こちらにもありました(遠かったので写真は撮らず)
あれ、さあ・・・

見えないところに置いて欲しいよなあ。
だってさ、
あの光景を見ても、ワクワク、しないから(ー ー;)
瞬殺。

IMG_7086.jpg

接客は暗いがソツは無いもの。
まあお店の雰囲気には合っていました(^_^;)





関連ランキング:ファミレス | 立川駅立川北駅立川南駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ