レア度高めの吹きさらしTGS。

府中市
12 /10 2016
府中競馬正門前    売店(正式名称不明)


こちらをレビューするのを忘れてました(^_^;)

トーキョーの[a:13041550,ミュンヘン]でオムる前、こちらを訪れておりました。
延喜式内論社の天神社を攻略した後に。

IMG_8742.jpg

この神社、東京競馬場方面から天神坂を登り切る手前、日吉神社の北側に在ります。
結構分かりにくい場所なので、日吉神社とお間違えなきよう(^_−)−☆

IMG_8750.jpg

その後、歩いて府中競馬場正門前駅へ向かいます。
突端式ホームでは無いですが、京王電鉄競馬場線の終着駅。

IMG_8752.jpg

車止めにワクワクしますヽ(´▽`)/
っと!目的は、こちらのお店。

IMG_8753.jpg

えへへ、営業していましたよ(^_-)-☆
12:30訪店。

IMG_8755.jpg

焼き団子もあるのかな・・・
まぁ、蕎麦と決めていましたが(`・ω・´)キリッ

IMG_8756.jpg

IMG_8757.jpg

「[b:天ぷらそば](400円)」をオーダーすると、おっちゃん、
袋を破って蕎麦を茹で、
それを丼に入れ、
天ぷら、蒲鉾を上に乗せ
ネギを掛け、
つゆを掛けて出来上がり。

IMG_8758.jpg

一連はゆっくりした動きで、竣工時間は2分。

IMG_8759.jpg

立食用の円卓にて、ホームを眺めつついただきます。
んはぁヽ(´▽`)/
だだっ広いホーム上の吹きさらしTGS、たまらんなぁヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

ではでは。

蕎麦はまあ、予想通りのボソモソ感。
天ぷらはかき揚げタイプでフニャリとした塩梅。人参が入っていますな。
ネギは上手く切れていなくて数珠つなぎ(^_^;)
つゆはやや甘味が立つ味わい。
瞬殺。

IMG_8761.jpg

IMG_8754.jpg

ボリュームはそこそこあるかな。
吹きさらしの勝負メシ、アリですよ(^ー゚)ノ




関連ランキング:立ち食いそば | 府中競馬正門前


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ