ワサビは体温を下げる、って聞いた事があったっけな。

西多摩郡奥多摩町
12 /06 2016
奥多摩   ブナの森


[a:13110809,カタクリの花]でオムり、先ずは目標の一つを達成。
しかし次のバスの時間まで間がある。
ふむ、ダムを見学してみるか(゚- ゚ )

IMG_8530.jpg

IMG_8535.jpg

IMG_8536.jpg

展望台はメンテナンスの為に使えず、無念なり。
対岸まで渡ってみたりして愉しみました。
うん。

IMG_8539.jpg

ここは、
アレだ。

IMG_8552.jpg

ソロで訪れても愉しいけれど、ソロじゃない方がより愉しいのかもしれないな(^_^;)

さて、まだ時間があるな(゚- ゚ )
売店へ行ってみるか。
13:55訪店。

IMG_8560.jpg

IMG_8561.jpg

ここは土産物屋ですが、面白いのを見つけましたよ(^_−)−☆
わさびジェラート、喰ろうてみようヽ(´▽`)/

おばちゃんに「[b:わさびジェラート](250円)」をコール。
「カップのしかないけどいい?」
「いいっすよ」
という遣り取りを経て、イートインスペースへ。

IMG_8558.jpg

IMG_8559.jpg

見晴らしもイイネヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

ではでは。

IMG_8556.jpg

ワサビはあまり来ないな、なんて思った序盤でしたがいやいや、来た来た辛味。
ワサビって体温を下げる効果があるらしいし、アイスと合うのかもしれないな。
まぁ、そんなには来ない。ピリピリするくらいの効き。
でもワサビの香りはしっかり感じますね。

IMG_8557.jpg

しっかし、カチコチに硬いなぁ(^^;)
その硬さに難儀しつつ、
一気に完食。

あの遣り取りからして、カップじゃないタイプのもあるのかも。
もしあるならば、そちらの方が愉しめそうだな、とは思いました。

しかし、手間どった。
その硬さに、手間取った(^^;)
慌ただしく店を出てバス停へ向かう、
河井なのでした。

1時間後、まさかあんな目に遭っているとは、露知らず・・・


つづく。




関連ランキング:その他 | 奥多摩


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ