【オムの細道:274】 ヒガコのオサレカフェでオム。

小金井市
12 /03 2016
東小金井  デイリーズカフェ ヒガコ


久々に[a:13100830,インド富士]を楽しんだあと、こちらへ向かいました。

で、だ。
5分後、こちらのお店の前で立ち尽くしていた河井です・・・

IMG_8393.jpg

ヤバい。

IMG_8403.jpg

オサレ過ぎる・・・
オサレが過ぎてしまっている((((;゚Д゚)))))))

IMG_8394.jpg

イーゼルには情報通り「オムライス」の文文字が躍っています。
しかし・・・これ、入る、のか?

・・・目の前にオムがあるのに、後には引けない!!(゚Д゚)ノ !!!
虎穴に入らずんば、という奴だ・・・




ま、


参るっ!!!(゚Д゚)ゴルァ!!!!
14:05訪店。

ヴェリークールなお姉さんが
「お好きな席へどうぞ」

お好きな席・・・無いなあ。
どこに座ってもオサレ難易度が高く思えます。
手前中ほどの2人掛けテーブルに座り、メニューを確認。
「[b:オムライス](890円)」をオーダー。
オムは週替わりらしく、今週はケチャップオムライス
セットのドリンクはアイスコーヒーを食前にお願いして、店内を見・・・・・

IMG_8395.jpg

だ、ダメだ(ノд・。)
オサレ過ぎて見渡せない(。-_-。)・・・

IMG_8396.jpg

アイスコーヒーはさっぱりした苦味。
これ、今の河井には食後であり食前であるよな。
つか、食中だな・・・
なんて考えつつ過ごします。

IMG_8397.jpg

サラダ竣工。
葉物メインでドレッシングが最低限の掛かりなのは好感が持てますね。
うむ、美味しい。
これはオムも期待出来そうだ(^_−)−☆

BGMはオサレな感じの落ち着いたヤツ。

四方八方から襲ってくるオサレ波動に当てられているうちに、
少しは耐性が付いた様で、段々落ち着いてきました。

奥にはソファ席が見えますね、左には厨房があり、それに面してカウンター、
そこに貼られた
「おでん始めました」
の文句すらオサレだ・・・
裏返ってオサレだ((((;゚Д゚)))))))

客層は若いですね。

IMG_8399.jpg

7分でオム竣工。

IMG_8398.jpg

うむ、オサレなボリュームだ(^_^;)

IMG_8401.jpg

標高の高いドーム状の盛りは最近の流行りですな。
その上をケチャップがジグザグ掛かり。

ではでは。

IMG_8400.jpg

ライスは炒めたというか混ぜたような・・・もちゃっとした塩梅、
ダマになっている部分もあるし、色ムラもあるな。

IMG_8402.jpg

うーむむむ。
具はベーコン、玉ねぎ、赤パプリカ、それぞれ少量。
アッサリした旨味メインなオムですな。
上に掛かるケチャ量は適量。

玉子はリバースのふわとろ、とろ控えめ。卵液が見えるな。
ベーコンの硬さはアクセントにしてはやや硬いかな。
瞬殺。

接客は、クール、という言葉で表現したい。
作る人によってブレが大きい、とかなのかな?
たまたま下ブレなオムに出会ったのかなあ・・・
河井にはやや期待はずれなオムでした。

まあ、サラダは押せます、が総評。
サラダによって期待値が上がった、ってな側面もありますな。
オサレな雰囲気に身を委ねたい方にはオススメ出来そうですな。


つづく。




関連ランキング:カフェ | 東小金井駅新小金井駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ