【オムの細道:273】 チャーハンカスタマイズオム。

練馬区
12 /02 2016
練馬   ラーメン太郎


仕事帰りに練馬まで足を伸ばしてみました。
狙うはこちら。
[b:麻丼]という人気ワンコインメニューがあって、それが高い評価を得ているお店。

IMG_8360.jpg

夜の練馬の街中を歩いてみましたが、いい感じの細い通り、人も多いな。

IMG_8361.jpg

チェーン居酒屋の上に熟女キャバクラがある光景にさほど違和感を感じない、そんな通りだ(^^;)

さて、この辺りだが・・・・

IMG_8362.jpg

・・・無い、な( ゚д゚)
うむう(´・Д・)
引き返して今度はもーちょい丁寧に、、、あ、

え!?

IMG_8363.jpg

これ?
これ・・・だ((((;゚Д゚)))))))
やってるのか?
営業時間のはずだが・・・
18:35訪店。

ハスキーなお姉さんが「いらっしゃあい」。
店主が買い物に出ているとかで、店内で待たせていただきました。

IMG_8364.jpg

「先に注文を聞いておきますが」
と仰るので、壁に貼られたメニューを眺めます。
色々あるなぁ・・・あ、値上がりしてる( ゚д゚)
でも、在って良かったヽ(´▽`)/
「[b:オムライス](810円)」をオーダーして店内を見渡します。

IMG_8365.jpg

角の丸いL字カウンターのみの店内は、濃厚な夜の匂いが漂っている感。
多少ごちゃごちゃしているものの、カウンターはスベスベに拭かれていますね。

IMG_8366.jpg

改めてメニューを見やると、麺類もあるけど丼モノが安めだ。
チャーハンの種類が多いですね。
[b:ウルトラ炒飯]って、どんなだろう・・・

なんて考えているところ(10分くらい)で店主が戻って来て調理開始。

客は河井1人。
BGMは民放のニュース。
円谷プロの本社は八幡山だから練馬とは無いな・・・
ん?
ヴェンダリスタ星人によって練馬区は破壊されるのか・・・もしやウルトラ炒飯、それつながりか!??( ゚д゚)???(違うと思うぞ河井
とかグダグダ調べているところに、

IMG_8367.jpg

調理開始から10分でオム竣工。
オイリーっぽい見た目のオムは半球状で、上にはケチャが網目の掛かり。
意外とボリュームありそうだ(^_−)−☆
with中華スープ。

ではでは。

IMG_8368.jpg

うん・・・
これ、オムチャーハンなオムですな。
具がね、チャーシュー、人参、玉ねぎ、そして玉子がダブっている(^_^;)
つまりこれ、チャーハンの具材だ。

IMG_8369.jpg

ライスの具合はややジューシー。
濃ゆい見た目ですが、まあまあ濃ゆい。
甘味を感じますね。ケチャップ以外に何かが使われている感じ。
玉子は油の効果でフワフワ。

IMG_8370.jpg

更に中はトロッとしていてこれは技量を感じる仕上がり!!
具沢山で食感も色々なのはなんとも楽しい趣向。

中華スープはさっぱりしていてこのオムには合うね。

後半は段々と味が口内で飽和しつつ、
完食。

ボリュームは見た目よりは感じましたね。
そしてコッテリめの味付け故か、ボリューム以上に腹に溜まりました。
上に掛かっていたケチャップがやや多かったかな、と思えども、
多分ここ、何を頼んでもそこそこレベル高いんじゃないだろうか?そんな気がします。
オムとしてはちょいお高めに感じましたが、
チャーハン+ケチャなど調味+玉子乗っけ
という工程を加算した結果でしょう、
・・・というのはお店側の事情であって、やっぱり中華食堂系オムとしてはややお高めには感じるかな(^^;)
とまれ一風変わったオム、味わわせていただきました<(_ _)>

いつの間にか常連客が続々来店して、皆さん呑んでらっしゃいます。
大いに盛り上がる彼らのその後ろを何とか通り抜け、
夜の匂いがますます濃ゆくなりつつある店を後にした、河井なのでした。




関連ランキング:中華麺(その他) | 練馬駅豊島園駅桜台駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ