【オムの細道:272】 八王子市街を見下ろしつつオム。

八王子市
11 /29 2016
八王子  スカイラウンジ クレア


八王子。

久々の完全なるオフ、思いっっきり寝てしまいました(^^;)
溜まっていた雑事を片付けて、靴を買う為に何となく八王子まで出てきた河井です(゚Д゚)ノ

IMG_8288.jpg

15時を過ぎると激減する候補の中で河井がチョイスしたのがこちら。
数年前に狙って、貸切にて撃沈した思い出があります。

IMG_8289.jpg

リベンジも兼ねて、いざ(´・Д・)」
東急の11階までエレベーターで登り・・・

IMG_8290.jpg

IMG_8291.jpg

た、高い、高い(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

IMG_8292.jpg


IMG_8293.jpg

よし、貸し切りじゃない( ̄ー ̄)ニヤリ
15:10訪店。

おお、

何のリアクションも無いガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

とりあえず、見晴らしの良いところに(スタッフの視界に入る様に)座ろうと窓際の席に座ると、気付いていただけました(^_^;)
オム、2種類かあ・・・以前の情報だともっとバラエティに富んでいたはずだが(間違っていたらすいません)( -_-)

「[b:きのこのデミグラスソースオムライス](1080円)」
に「[b:ドリンクセット](280円)」を付けてオーダー。
ドリンクはアイスコーヒーをチョイスして食後にお願いします。

IMG_8309.jpg

見晴らし、いいねぇ・・・・
ムスカの気持ちも分かろうというものだヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー(ちょっと違うと思うぞ河井
曇天なのが悔やまれるな。

IMG_8301.jpg

こちら、越後そばなど多くのブランドを展開するクレアグループのお店。
まあ店名から想像はつきますかね(^^;)
河井は八王子の[a:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13041246/,スピガ](あら、閉店してるのか)でオムった事があります。

IMG_8302.jpg

客はまばら。
・・・ここ、穴場だなあ。

あの五重塔、どこのだろう・・・
なんて景色を眺めているところに、

IMG_8303.jpg

7分でオム竣工。

IMG_8304.jpg

正方形の平皿にふわとろ然のオムが鎮座ましまし、その上からデミグラスソースがたっぷり掛けられておりますな。

IMG_8305.jpg

ではでは。

デミはほろ苦みと酸味、コクがそれぞれ主張しますが、塩気も結構ありますね。
シメジとエリンギとエノキかな?キノコがたっぷり使われており、これで具無しライスを補完する塩梅。

IMG_8306.jpg

ライスは東京駅の駅弁のチキンライスを思い出す味。
うーん、ダマが多いな(゚- ゚ )
ありゃあ、かなりダマだな( -_-)・・・

玉子はリバースのふわプルで存在感はありました。
淡々と完食。

IMG_8307.jpg

アイスコーヒーはちゃんと食後すぐに出てきました。
その苦味でこってりした余韻をリセット。

ボリュームは普通。
味に関してはちょっとダマが多かったので・・・
ライスがもっとちゃんとしていればなぁ。
割高に感じましたが、場所代も含まれているのでしょう。
まぁ八王子のど真ん中に位置していながら、これだけゆったりと出来るのは嬉しいけれど。

灰皿が出ていなかったから禁煙かと思っていましたが、
後から入ってきたマダムが中央の一段高い席でタバコを嗜み始めましたので喫煙可(分煙なのかは不明
そういうのを気にしない方ならば、ここは存外に落ち着ける穴場、と言えそうですな(^_−)−☆
ムスカ気分も味わえますし( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、

あくまで心の中で、呟いて下さいね(^ー゚)ノ
リアルにあの台詞を吐いたら、ちょっと危ない人認定されますからね(*゚ー゚)>テヘヘッ

IMG_8308.jpg

接客は、ホールスタッフからは入口が見えない構造なので「いらっしゃいませ」が無いのは仕方が無いかもしれませんね。
それ以外はつつがなし。


つづく。




関連ランキング:ラウンジ | 八王子駅京王八王子駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ