寿司で〆。

白山市
11 /29 2016
松任   すし食いねぇ!


鶴来から帰還した河井、仕事を終えた妹家族と合流。母とこちらへ向かいました。
こちら、何度か訪れた事がありましたが、初レビューとなります。
19:30訪店。

こっちのテーブル席は初めてだな。
いつもは中に職人さんがいるカウンターだったからな。

色々いただきました。

IMG_8252.jpg

特上は10貫。
大とろ、カニ足、海老、のどぐろ、ウニ、車海老、イカ、数の子、穴子、あと何だっけ(*゚ー゚)>テヘヘッ
車海老は流石に美味かったな、あとカニ足とウニと大とろ。
穴子はホクホクでした。
のどぐろに金箔が乗っているのはいかにも金沢らしいな(^_^;)
あとはちょこちょこいただきました。

IMG_8253.jpg

かわはぎは[a:16000065,向こう]に軍配が上がるな。
あ、忘れていましたサワラ( ̄ー ̄)ニヤリ
あー、これこれヽ(´▽`)/
別にめちゃウマ!って訳ではないんだけれど、田舎の味。
これ食べずに帰ってたら後悔してたわ・・・

母が美味しいから、と勧めてくれた、アラ。
あらあら、確かに美味いね(´・Д・)」
弾むような弾力ある歯ごたえ、流石は元料理人、流石のチョイスだわ(^_−)−☆

良し悪しの差はやや大きけれど、それも適切に価格に反映されている感じ。
特上はその差がはっきり出ていて満足感はやや薄れるかな。

接客は、甥っ子に優しく接していただき有り難や(^_-)-☆

IMG_8254.jpg

北陸新幹線には乗らなかったけれど、

IMG_8255.jpg

ここで出会えたのはちょっと嬉しい( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_8256.jpg

こんな写真ばかり撮っていて、妹や母にはちょっと引かれたかもしれない(^^;)

妹家族に駅まで送って貰い、暫しお別れ。

うーん、やっぱり話足りないなあ・・・全然足りない。
急な予定だったからことごとく予定が合わなかった( -_-)
母とも台風でエアコンが外れたりでバタバタしたし、
体調の事とか近況とか最近ハマっているものの事とか、もっと色んな事、話したかった・・・
オヤジとも、妹とも、弟とも、もっと話したかったなぁ・・・
義弟とグダグダ酒吞みたかったなぁ(^^;)

充実した3日間だったけれど、まだまだ物足りない。

まあ、でも、物足りないくらいが丁度いいのかもしれないな。
そんな事を思いながら、少し揺れが強い揺り籠に身を委ね、微睡んでいく河井なのでした。


あーーーっ!!

カニ味噌、食べ忘れた((((;゚Д゚)))))))
あちゃー、サヨリも忘れてたな・・・
まあ、でも、悔いが残るくらいが丁度いい・・・・・やいやいや、

この悔いは妥協出来ないな・・・
そんな事を思いながら、少し揺れがキツい揺り籠に身を委ねきれず、眠れず。
悶々と時間が過ぎていく河井なのでした・・・。


おしまい。




関連ランキング:回転寿司 | 松任駅野々市駅(JR)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ