【オムの細道:275】 オムるは恥ではないが役に立つかと言われるとそうでもないかもしれない。

立川市
11 /22 2016
立川  ニューデイズミニ 立川5号店


緊急オムレビューのため、オム順を無視したレビューとなる事、ご容赦下さいませ。

IMG_8462.jpg

この日は奥多摩方面へ行こうと計画していたのですが、立川駅に着く直前に残念なアナウンスが・・・
中央線遅延.青梅線直通取りやめ・・・
いきなりつまづいた(ー ー;)
このビハインドを挽回するにはオムしかないな(?

IMG_8461.jpg

で、こちらへ。
狭い店内だな・・・
入口付近のレジ前に人が立っていて中へ入れない(^_^;)
お会計が済むのを外で待って、
10:30訪店。

3面の壁に陳列棚が並んでいますな。
お、おあつらえ向きな奴が有りましたよ( ´ ▽ ` )ノ
「[b:オムハヤシ風](145円)」を手に取ってレジへ向かいます。
そー言えばこれ、以前いただいた事がありましたが未レビューだったな。
再び出会えたのも何かの縁だろう、早めに上げておくか。

ではでは。

IMG_8463.jpg

前とはラベルが変わってますね。
今放映しているドラマとのタイアップなのか(゚- ゚ )
ガッキー、可愛くて美しいってもうこれ最強でしょうヽ(´▽`)/
つか星野源、SAKEROCK時代から知っているけれど、まさかここまでビッグになるとは思わなかったなあ。
ラジオでは結構ゲスキャラなところがまたいいよね(^_−)−☆


・・・あ、オム、オム(^_^;)
因みに以前食べたオムはこちら。

IMG_3495.jpg

改めて、ではでは。

IMG_8464.jpg

ライスはピラフっぽいタイプで旨味やや強め。
具は特に無さ、、、いや、人参っぽいものを刻んだものが入っているな。

IMG_8465.jpg

中心部の凹みに具が、
いや、ソースか?

これ・・・オムと考えればこれはソースになるんだけれど、
おにぎりと考えればこれは具になるんだよなΣ(゚Д゚)ガーン

IMG_8466.jpg

ま、[b:「オムの細道」]なので、こちらではソースと捉えさせていただきませう(´・Д・)」
ソース内では大振りのシメジがアピールしますね。
ソース自体はハヤシというか、
むしろゴーダチーズの風味が強いかな。
つか、ゴーダチーズを見かけるとついジャイアンの顔が浮かんでしまうのは河井だけでしょうか(*゚ー゚)>テヘヘッ
4口で完食。

以前いただいた「オムハヤシ風」よりもデミの主張が少なめに感じました。
円やかなコク押しの「オムすび」になっている様に感じましたが、記憶が曖昧です。
ライスが他のコンビニのオムすびの中では大きめなサイズなのは嬉しいところ(まあ元々のコンビニおにぎりのサイズなんだけど)。
しめじがしっかりと主張していたのはポイント高し。

さて、電車に乗り込むか(゚Д゚)ノ


つづく(熊におびえる奥多摩湖編は半月〜1ヶ月後のアップになる予定です)(^_^;)

IMG_8530.jpg

IMG_8583.jpg





関連ランキング:その他 | 立川駅立川北駅立川南駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ