好CPの大衆蕎麦屋さん。

羽村市
11 /08 2016
小作   林屋


高温警報が発令される中(2016.8月のレビューです)、黙々と早歩きする河井の姿がありました。

IMG_6926.jpg

・・・行かねばならぬ。
河井にしては早いランチタイム。
数少ないチャンス、モノにしない訳にはいかぬ(゚Д゚)ノ

で、こちらへ。
13:40訪店。

女将さんの明るい「いらっしゃいませー」がお出迎え。
4人掛けテーブル席に座ってメニューを眺め、

IMG_6931.jpg
IMG_6932.jpg

「[b:大もり蕎麦](530円)」をオーダーして店内を見渡します。

IMG_6927.jpg
IMG_6928.jpg

先客は1人でしたが、待っている間に3人来店。
箱形の店内は清潔感があり、前述通りテーブル席のみでカウンター席は無し。
6人掛けテーブルがありますね。
家族連れなどのグループ客も訪れるお店なのでしょう。

IMG_6934.jpg

IMG_6936.jpg

7分で竣工。
情報通りなかなかの盛りですが期待したほどではなかったか(期待し過ぎだよな河井はいつも

ではでは。

IMG_6937.jpg

蕎麦は乱切りの様相。
きしめんみたいな平たいピロピロしたものから素麺より細いものまで見えますな。
信州は[a:20004764,上田の外れの蕎麦屋](ここ、もっと評価高くていいと思うんだが、特にくるみ蕎麦)で昔こういう乱切り蕎麦に出会った事がありますが(未レビュー)、
ここまでではなかった気がします。
きしめんみたいのは硬すぎない程度の歯応えがありますね。
つゆによく絡んでくれます。

IMG_6938.jpg

つゆはやや濃いめでよく節の効いた、円やかさを感じるもの。
ネギもワサビも風味あり。
一気に完食。
蕎麦湯は熱々で白濁具合もあざとくなくて好み。

鮮烈なる驚きをもたらす存在ではありませんが、この蕎麦がこの価格でこのボリュームで出て来るならば、河井的には嬉しいですな。
で、この価格はお安い(^_−)−☆

接客はおばちゃんのチャキチャキした動きが好印象。
こちらが申し出なくとも水の注ぎ足し恙無し。
故に総合点はこの点数、であります(^_-)-☆

次回はカレー系をいただきたいですな。
どうやらこちら、[a:13049916,根岸屋]と関係があるらしいので( ̄ー ̄)ニヤリ




関連ランキング:そば(蕎麦) | 小作駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ