時計台はなかった。

北区
11 /04 2016
王子駅前   ビッグベン


飛鳥山公園を下りた河井、地名の由来となった王子神社へ。

IMG_7183.jpg

IMG_7186.jpg

この辺りは水辺で木々も多いから過ごしやすいな(2016.8月のレビューです)ヽ(´▽`)/
む・・・

毛の神社、か・・・
御参りしておこう(`・ω・´)キリッ

IMG_7192.jpg

しっかし、なんだかんだでやっぱ暑い( -_-)
どこかで涼んでいこう。

IMG_7201.jpg

で、弟妹や従姉妹たちの子育てを願ったあと、こちらへ向かいました。
自転車がたくさん止まっているな・・・

IMG_7209.jpg

そして時計塔は無さそうだ(^_^;)
15:45訪店。

穏やかな雰囲気の奥様?に「どこでもどうぞ」
と言っていただけたので、奥の隅の2人掛けテーブル席に座り、メニューを・・・

見ずに、
「[b:アイスコーヒー](?円)」をオーダーして店内を見渡、

IMG_7202.jpg

せないやここからじゃ(*゚ー゚)>テヘヘッ

IMG_7203.jpg

自然光を取り込んだ明るい店内はそれほど年季は感じず、清潔感がありますね。
確か右手にカウンターがあったな、
中央には段差があり、一段下がった左手にテーブル席が窓に沿って並んでいます。
テーブルの間隔は狭いですが、通路は広めに取られていますね。
客の入りはほぼ満席。人気ありますなあ(^_−)−☆

IMG_7204.jpg

1分で竣工。

ではでは。

お、濃ゆいねぇ!
苦味は強いし酸味も強い。
コクもあるねぇ。
ボンヤリしていた頭がシャキッとしました(`・ω・´)キリッ
少しだけクリームを入れて愉しみました。
はあ、落ち着いた。

BGMはノルウェーの森。

客層は河井より年上の方メイン、
ですが、若いお一人様の男女も使い慣れた感じでマッタリと時間を過ごしてらっしゃいます。
恐らくは地元民ばかりと思われます。

IMG_7207.jpg

エアコンの効きは良好。
暫し食べログの下書きをこなしました。

お会計は430円。

因みに全面喫煙可。
タバコの煙が苦手な方にはオススメしにくいです悪しからず。




関連ランキング:喫茶店 | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ