ベーコンをめくるとベーコン、をめくるとベーコン、という悦び。

調布市
10 /30 2016
仙川  レストランなかむら


IMG_6986.jpg

IMG_6987.jpg

うだる様な暑さ(2016.8月のレビューです)の中、目指したのはつつじヶ丘の[a:13129591,アゼリア](゚Д゚)ノ

IMG_6988.jpg

・・・は、夏期休業に入っていました(*゚ー゚)>テヘヘッ
暑い・・・・・
では、と向かった駅の反対側、狙ったもう一軒はランチを止めたのか?
閉まっています(*゚ー゚)>テヘヘッ
うーむ、全滅、よもやの( -_-)
しかし、また電車に乗って移動するのは何だか癪だ・・・
なあんて考えに凝り固まっていたのは、今思えばメダパニってたのか、或いはコンフュっていたのでしょう。
・・・歩くぞ、仙川まで(`・ω・´)キリッ(どうしてそうなった((((;゚Д゚)))))))

あ、いきなり登り坂だΣ(゚Д゚)ガーン
脇の旧道っぽい道に入ろう。

うむ、正解。上り軽減。
車のために作られたルートは距離の短縮が優先されていて、多少の高低差は考えないのだな、きっと(゚- ゚ )
と、この時思ったのですが、この経験が後に羽咋で活きてくるとはね( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、暑い・・・

IMG_6992.jpg

路傍の薬師如来に手を合わせつつ黙々と歩き続け・・・到着。

IMG_6996.jpg

仙川、[a:13078851,ぱんぷきん]や[a:13006586,魔女のカレー]を訪れて以来だ。

懐かしさを覚えつつ速足で駅前へ向かい、訪れた中華食堂

IMG_6997.jpg

IMG_6998.jpg
も、閉まってるのか(´・ω・`)

IMG_7001.jpg

次いで訪れたおにぎり屋は、それっぽいのがショーケースに見えないな・・・
えええい、ちょっと離れているが仕方ない、南下するぞ(゚Д゚)ノ

IMG_6999.jpg

途中、星乃珈琲店発見。
うむ、もしもの時はここに入ろう。

IMG_7002.jpg

陽射しはどんどん厳しくなり、足取りはどんどん重くなります。
途中、BMしていたこちらを通過・・・・・いや、
ええ外観だなあヽ(´▽`)/
そーいやこちら、ランチは14時までだったな。目的の店は通し営業だし・・・
ううううむ、この外観は、無視出来ない(゚Д゚)ノ
入っちゃえ(゚Д゚)ゴルァ
13:40訪店。

IMG_7003.jpg

外観から抱く予想にピタリとハマる内観だ( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと薄暗いけれども。
右奥のテーブル席へ通され、メニューを眺めます。
こちらにオムが無いのはわかってる( -_-)

IMG_7006.jpg

ま、一応、探す(゚- ゚ )

やはり、無かった(。-_-。)
ハンバーグ系のメニューが並びますな・・・

で、メニューを閉じ、
ボードに書かれていたサービスメニューの「[b:ベーコンエッグ](800円)」をオーダーして水を飲、、、うんめええええ(ノд・。)
疲れた身体に沁みわたるぜええええヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
一気に飲み干し、
たら、奥様?が直ぐに注いで下さりありがたや<(_ _)>
こんな日、こんな状態には、何物にも代え難いサービスだ・・・

IMG_7004.jpg
IMG_7005.jpg

やや薄暗い店内は昔ながらの洋食屋、といった雰囲気。年季はビシバシ入っています。
中央に7席ほどのU字カウンター(味があるねぇ)が設けられ、
あとは4人掛けテーブルが5卓ほど。

先客は6名。
若い夫婦やガッツリ行きそうな学生、ガテン系の兄ちゃん、老夫婦、幅広い客層です。

IMG_7011.jpg

8分で竣工。
ごはん、少ないな(^^;)

ベーコンエッグはハムエッグみたいなものかと想像していたのですが、目玉焼きのようで目玉は無い。
黄身はクラッシュしてあります。
かといって卵焼きなのかというとそうでも無く、
黄身と白身はベーコンと共に独自に展開して皿一面を覆っております。

さながら、涎流るるパッチワーク。

左奥にかすかにサラダっぽいものが見えていますが、ベーコンエッグに埋もれているので全容は不明。
これに味噌汁、お新香、それと醤油差しが添えられています。
「殺風景だな」、という第一印象でしたが、
[b:その先にある悦び]を、この時はまだ知りようもなかったのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは。

IMG_7012.jpg

ベーコンはカリカリさ皆無のぷるぷるんとした触感でやや厚めのスライス。
玉子は2個使われていますね。
ベーコンの塩気で下味は充分。
「目玉焼きにはソース派」に長らく所属している河井ですが、何か使うならここは醤油で正解だ(゚Д゚)ノ
しかし、ご飯が少ない・・・味が増えると米不足に陥るは必定( -_-)
合間合間に数滴垂らし、味に変化をもたらす存在として利用しました。


ベーコンエッグで800円は高いんじゃないか、
と、思っていたのですよ。
いやいやいやいや、ベーコン、たッぷりでんがなヽ(´▽`)/

ベーコンをめくるとベーコン。
めくってもめくってもベーコン!!
あゝ、めくるめくベーコンエンドレス・・・
こいつはベーコンの十二単やぁアヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ

何故か脳内に空耳
が流れ始めました。
子供にせがまれてナゲットを割る内に段々とテンションが上がっていく父ちゃんの気持ち、今なら解るな

ってメモってありましたので、恐らくテンション上がりまくりで壊れていたのだと思われます(^_^;)

そしてベーコン層を突破すると、今度はサラダがお出ましだΣ(゚Д゚)ガーン
くっくっくっ畜生、まだまだ愉しませてくれる、ってのかい!!
やるねぇ、おい( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_7015.jpg

一口サイズのマヨスパを口に放り込んで、さて、後半戦だ。
レタス、美味しいじゃないの(^_−)−☆
ベーコンエッグによって適度に蒸されているような味わい。
広島風お好み焼きにおけるキャベツのそれだ。
さっぱりしたドレッシングはベーコンエッグの邪魔をしませんね。
この配慮はありがたい。

IMG_7013.jpg

ご飯の炊き上がりも悪くない。
ただいかんせん、量が少ない・・・まあこのあとオムるから、むしろこれで良かったとも言えますな。

IMG_7014.jpg

味噌汁は濃いめのお味で、最高気温38度なこんな日にはちょうどいい。
塩分を欲していた身体が喜んでいる。

お新香はキューちゃん。
瞬殺。

水の継ぎ足しも抜かり無し。こんな日には最高のおもてなしだ(ノд・。)
ボリュームは多くはなかったけれど、
ベーコンの積み重なりがもたらしたハピネス、いと素晴らし( ´ ▽ ` )ノ
次回は是非、ご飯大盛りにて臨みたいですな(´・Д・)」

あ、因みに8/19より値上がりする旨、貼り出されていました。
今回のCPは値上げ以前の印象である事、付記しておきます。


つづく。




関連ランキング:洋食 | 仙川駅つつじケ丘駅



関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ