【オムの細道:260】 西府でジェッットストリーーーォム。

府中市
10 /28 2016
西府  リンドバーグカフェ


この日はあいにくの猛暑日(2016.8月のレビューです)( -_-)

IMG_6948.jpg

余りの暑さにゲンナリしながら、谷保は国立飯店へリベンジを狙います(゚Д゚)ノ

IMG_6949.jpg

暖簾、出ているな(^_−)−☆
以前、20時前に訪れた時には閉まっていたから、中休みは無いのでは?という読みは当たっ


・・・ってなかったガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
・・・・・真っ暗、だよ?
誰もいないよ???(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル


・・・そっと後ずさりして、踵を返しました・・・・・。
その後はBMしていたお店にことごとく振られ・・・「徒労」という言葉を体感した次第(T . T)
むう、谷保に嫌われたか・・・撤退!撤退じゃあああっ(゚Д゚)ノ!!!

IMG_6950.jpg

IMG_6951.jpg

で、西府へ転進、

IMG_6952.jpg

こちらは営業していました♪( ´▽`)
15:00訪店。

美しいお姉様方が「いらっしゃいませ」。
カウンター席に座り、メニューを確認。
「[b:リンドバーグ特製デミグラスオムライス](980円)」をオーダーして、店内を見渡します。

IMG_6953.jpg

ダクト剥き出しな店内は右手前に厨房があり、それに面してI字カウンターが奥へと伸び、奥にはテーブル席が並びます。
天井が高く、清潔感あり。
あららら、オサレやねぇ((((;゚Д゚)))))))

IMG_6954.jpg

そんな雰囲気を盛り上げる様に、そこかしこにプロペラや飛行機の模型、ジオラマが飾られています。
こちら、実は元パイロットの方とCAの方が始められたお店。

IMG_6955.jpg

カレンダーも当然ながら航空会社のものです(^_−)−☆
視線を動かした先には何かしら飛行機にまつわるモノがありますね。
流れている映像もコックピットからの眺めだったりするし・・・
かなり拘っているなぁ、上っ面だけじゃない、ホンモノだ(゚- ゚ )
オサレ故に客はオサレっぽい女性が多いですが、航空マニアっぽいおっちゃん2人組も居らして何だかホッとします(*゚ー゚)>テヘヘッ

BGMはヘレン・メリルwithクリフォード・ブラウンのちブルーベック・フォー。
しかし河井の脳内にはオーケストラが奏でる「ミスター・ロンリー」が流れていました。



学生時代は受験勉強の合間によく聴きました、「ジェットストリーム」。
でも、最後まで聴いた事はほとんど無いと思う・・・だって、眠くなるんだもん(*゚ー゚)>テヘヘッ
23時台は津嘉山正種さんの「クロスオーバーイレブン」を聴いて、そのあと「ジェットストリーム」の城達也さんのオープニングナレーションを聴いて、
さて、寝る準備をしますかね、てな毎日だったっけ。懐かしいなぁ・・・

お店には店主っぽい方は見えず、女性2人で切り盛りなさっています。
常連さんとの会話も弾んでいますね、流石は接客の上級職を体感した方だ・・・

しかし、結構待つな・・・
まあ、飽きない内観だからやり過ごせますが。
エアコンは適度に効いていて過ごしやすし。

15分で竣工。
おうおう( ゚д゚)

IMG_6956.jpg

意外と豪快さんな、男っぽいオムやないかい(^_^;)
オムの後背にはキャベ千とフライドポテトが控えております。

ではでは。

IMG_6960.jpg

ライスはジューシー且つもちゃっとした塩梅。
トマトの酸味メインな味わいですが、爽やかな風味も感じます。バターも使われているかな?
具は鶏肉だから、チキンライスだ。大振りな賽の目切りでゴロゴロゴロリ。
見た目もそうだが、中身も実に豪快さんだ(^^;)
ソースはデミっつーかもはやビーフシチューみたいな。
コク深く、ビーフエキスがガッツリな味わいで肉片もたっぷり入っています。
玉子はフワフワなスクランブルエッグ状。

IMG_6958.jpg

フライドポテトは皮付きで結構なボリューム。
外側はカリッとした食感があり、中まで充分に火は通っています。
ビールと合わせるとちょうど良さげな塩味。

IMG_6959.jpg

キャベ千はかなり細く切られていて、トマトが一切れオン。
あっさり目のドレッシングが掛かっていて、箸休めにはうってつけだ。
ポテトをデミグラスソースにディップしたりしつつ食べ進め、
完食。

ボリュームは意外に悪くなかったですね、まあポテトで膨れたところはあるけれど。
多分、店主が居れば、また違った評価になったのかも。
接客はお美しかったですっヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
お会計は1058円。
・・・ああ、また[b:妖怪「千円またぎ」]が顔を出したか(^_^;)

何となく常連さんが多い様に感じました。
西府駅が開業して7年。
まだまだ開発途上な駅周辺ですが、こちらは根付きつつある様ですな。期待してます(^_-)-☆


・・・お送りしておりますこのレビューが、
美しくあなたの胃袋に溶け込んでいきますように・・・
・・・FC2がお送りしたオムの定期便、「ジェットストリーーーォム」。
夜間飛行のお供をいたしましたパイロットはわたくし、河井継之助でした。






関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 西府駅分倍河原駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ