ビーフオーバーライス、みたいな。

青梅市
10 /21 2016
河辺   すき家


この日はついふらふらと[a:13180755,マシマシ]へ向かったのですが、最近食べ過ぎ気だ・・・自重しよう(´・Д・)」
で、方向転換。

IMG_7644.jpg

線路の下を通って[a:13123420,シェルパ]へと向かいましたが、

IMG_7645.jpg

「アボカド牛丼」のノボリにプロゴルファー猿の必殺技、「旗つつみ」宜しく絡め取られた河井です( ´ ▽ ` )ノ
15:35訪店。

IMG_7646.jpg

カウンター席に座りメニューをチラと眺め、
店員のお姉さんに「[b:アボカド牛丼ごはん大盛り](520円)」をオーダーして店内を見渡します。

IMG_7647.jpg

清潔感のある店内は、右にカウンター、左にテーブル席が並びます。
ロードサイド店ゆえに、家族連れを意識した構造でしょうか、
テーブル席がやや多く感じますね。

時間も時間なので、客はまばら。

IMG_7648.jpg

2分で竣工。
メニューには
「アボカドにスパイシーなケイジャンソースをかけ、コールスローを合わせた新しい牛丼のスタイル」
と書かれていましたが、
コールスローにも掛かっているな、ケイジャン(゚- ゚ )
このスタイルがデフォなのかどうかは分かりません。
何となく、チキンオーバーライスを思い浮かべつつ、

ではでは。

IMG_7649.jpg

ケイジャンソースのスパイシーさはアボカドには合うね。

IMG_7651.jpg

でも牛丼とのマリアージュは、合うんだか合わないんだか(^_^;)
コールスローは、あれだな、
野菜にフレンチドレッシングを掛けた奴だ。
実は、
[b:すき家のフレンチドレッシングを牛丼に掛けると美味しい、]
という説がありまして、
偶然にも今それを試している訳であります( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_7650.jpg

で、これ、アリだわ(´・Д・)」
このコクと酸味がなんだかよくわからんウチにに巧く合ってしまうのな。
漫然と完食。

うーん、
この牛丼は、チキンオーバーライスの後追いに感じるな。
チキンオーバーライス風に牛丼を仕上げても、結局は本家たるチキンオーバーライスには敵わないのだ。
カレーうどんにおいて、カレーとうどんとのマッチングに小ライスが敵わない様に。
(つか、うどんよりもライスの方がカレーに合っちまったら「カレーライス、うどん付き」だがな)

ま、チキンオーバーライスに勝っちゃってたら面白かったんだけど、勝とうという気概は伝わって来ませんでした。

つまりは
[b:ニューヨークに憧れている牛丼]、が総評。

ボリュームは少なくなったのかな、容器が違うからそう思うのかな?
吉野家の大盛りよりは物足りない。
でも向こうは170円増しだから価格相応な盛り、と言えるかな。
まあアボカドとコールスローが入っているから満足は出来る。
その分肉は減っているとは思うが(^_^;)

接客は笑顔あり。すき家の中では心地良い接客に感じました。




関連ランキング:牛丼 | 河辺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ