食して切れ端、拾う者あり。

杉並区
10 /17 2016
荻窪  大江戸そば


従兄弟に誘われ吉祥寺。
マツコデラックスの番組で紹介された店に行きたいんだけれど、1人で入る勇気がないとかなんとかで。
話を聞いているウチに、ああ、あそこだな、って思い当たるお店が1軒浮かびました。
河井も気になってはいたのですが同様に勇気が出なかったお店。
渡りに船と快諾した次第(´・Д・)」

さて、約束の時間より早く着きそうだ。
すると従兄弟から少し遅れるとの連絡が・・・
じゃあ、

食うか( ゚д゚)

IMG_7668.jpg

で、ホーム上のこちらへ向かいました。
大江戸そばは未食。前はあじさいだったのかな?
そんな外観。
入口手前の券売機の前に立ち、「かけそば(270円)」の食券を購入して、
11:15訪店。

ひょろっとしたおっちゃんが「ぃらっしゃい」とお出迎え。
カウンターに食券を置いて「蕎麦で」とコールして店内を見渡します。

IMG_7669.jpg

狭いなあ、
が第一印象。
5人くらい並べそうな立食のL字カウンターが厨房を囲み、
対角には小さな逆L字カウンターが設けられていますが、あれに2人は無理だろう(^^;)
ま、使う方の横幅次第、でしょうか(。-_-。)
清潔感はまあまあ。年季に抗ってはいる感じ。

IMG_7671.jpg

45秒で竣工、
って、速いな( ゚д゚)

ではでは早速。

IMG_7670.jpg

つゆは黒い見た目ですが濃ゆくはなく、やや甘さ控えめに感じますな。
ならばすっきりしているかと思いきや、平べったい甘旨味の余韻は好みじゃない。
具は刻み葱のみのNREスタンダード。

蕎麦は激しくウェーブがかった蒸し麺で、だからつゆとの絡みは悪くない。
麺量はちょい少なめに感じましたが、空腹ゆえかもしれません(。-_-。)
端切れはそんなに無かったな。
丁寧にさらって、瞬殺。

接客は普通。
まあ竣工の速さは評価すべきでしょうな。
こういうお店にとっては、速さもサービスのうちだからね。

さて、待ち合わせ場所へ向かうとしますか(^_−)−☆
タイトルは大江戸捜査網インスパイア。


つづく。




関連ランキング:立ち食いそば | 荻窪駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ