【オムの細道:258】 TVチャンピオンのオム。

大田区
10 /14 2016
大森  洋食亭おおはし


大森でオムるにあたり、
「[a:13168040,俺の]」かこちらか迷いにまよったのですが、

「俺の」がどうも俺向きじゃなさそうなのと、konayukiさんの言葉を借りるならば「おしゃんてぃー」な客でいっぱいだったのと、
オムがありそうではなかったので早々と断念。
[a:13072783,しがらき]を訪れた後にこちらでオムる事にしました。

IMG_6782.jpg

訪店。
奥のテーブル席に座るとお姉さんが水とおしぼりと奴とメニューを持ってきました。
「デミオムライス(680円)」にしておこうと思っていたので、す・・・が!!
ああ、ダメだ、抗えない・・・この写真の破壊力ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
この暴威には抗えないガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
で、
「[b:オムライスと海老デミチリソース](900円)」をオーダー。
メニューはオーダー後すぐに持って行かれました。


・・・って言うか・・・奴・・・・・

IMG_6783.jpg

これは、前菜なのだろうか(゚- ゚ )
とりあえず、まだ手を付けないでおこうか(゚- ゚ )

IMG_6784.jpg

BGMの「マイレボリューション」がよく似合う、和風な店内・・・って、どういう事?
って今にして思えば疑問符が付くのですが、

IMG_6785.jpg

その後に掛かった「赤いスイートピー」もピタリとハマってるのだからそうなのでしょう(´・Д・)」
こちらの店主、実は「TVチャンピオン」の洋食王だったりする・・・っあ、ゼッケン飾ってあるではないか(゚- ゚ )

IMG_6792.jpg

おー、すげー・・・

右に厨房があり、それに面してカウンターが奥へと延び、左にはテーブル席が並びます。
客は7割の入り。やや若者が多いかな、若い女性のお一人様も見えます。
清潔感があるから女性も入りやすいのかもしれませんな。

5分で竣工。
2色のソースに囲まれた半球状のオムの中心部に、
天之日矛かスケキヨか(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

IMG_6786.jpg

ってな勢いでぶっ刺さっているエビフライ(^_^;)
あとは味噌汁が付いてきました。

IMG_6788.jpg

IMG_6789.jpg

棒倒しみたいにいただこう、そう心に決めてスプーンを構えます。

ではでは。

IMG_6790.jpg

ライスは汁気の無いタイプ。
ソースはどちらもシャバっとしたタイプなので、それに合わせるには、という事でしょう。
強めの酸味と旨味がメイン。
具は鶏肉のみですがシコシコした食感が心地良く、味の強いもの。

ソースはデミとチリソースらしいが、さてさて。
先ずはチリから攻めてみよう。
スイートチリソースを思わせる甘味の後に辛さがぼわぼわん。
このライスに合うね、合うんだねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
デミは一転苦味の効いたオトナな味わい。
玉子はリバースのふわとろ様ですが、
とろ、まではいかず。
軽い食感を愉しむタイプで、軽くバターが香ります。

IMG_6791.jpg

あ、倒れた(゚- ゚ )
うむ、食べ頃、だな(^_-)-☆

海老フライはサクッと軽やかな歯触りの衣の中に、ぷりっとした海老がコンニチハ(^ー^)ノ
あー、これ、タルタルでいただきたいわぁ(^^;)
なんて思いながらチリソースに付けたりしていただきました。

あ、奴、忘れてた(*゚ー゚)>テヘヘッ
か、
硬いなあ!!
しかしこの淡白さ、これはオムの合間に挟んでいただくにはアリだな( ̄ー ̄)ニヤリ
なんて思いつつ、一気にスパート。

味噌汁はなめこと玉ねぎ、豆腐入り。
あー、落ち着くわー・・・
俺、日本人だなあヽ(´▽`)/
って、さっきも呟いてたな(*゚ー゚)>テヘヘッ
まあ、2軒とも味噌汁は当たりでしたね。
完食。

ボリュームは普通、かな。連食後なので確かではないかもしれません。
おお!という驚きはオムには感じなかったものの、海老フライ他サイドでポイントアップ↑
デミも美味しかったけれど、このオムに合わせるには何か一つ足りない感じ。
河井的にはチリソースの方が面白かったですね。
まあ、チリソースのみだと途中で飽きたかもしれないから、2種のソースで正解だと思います。
言葉択びが難しいですが、コッテリしていないオム、って印象。
具はシンプルでしたが、このエビフライが付いて、更に美味しい味噌汁とインパクトある奴まで付いて900円ならば不満無し。
むしろ、お手頃価格で食わせて貰えるのは嬉しゅうございますです、はい<(_ _)>
接客はホールの女性(奥様?ともう1人)の応対は心地良いものでしたね(^ー゚)ノ


つづく。




関連ランキング:ハンバーグ | 大森駅大森海岸駅平和島駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ