おやひなえびや。

立川市
10 /11 2016
立川  おやひなや


立川へ向かう電車の中で気付いた・・・
シカゴチキンとこちらでチキンがダブってしまうな、ってガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

・・・ま、いいか(゚‐゚*)

あちゃー、集合時間ギリギリになっちまったい(^^;)
急いで向かうと、

IMG_7331.jpg

おっと、貸し切りですかいな( ゚д゚)
18:00訪店。

久々にお会いした面々は、色々ありつつも皆さん変わらずお元気そうでとにもかくにも良かった\(^o^)/

さて、
今宵の河井の狙いは・・・親鳥、ですよ。
こちらは骨付き鳥を売りにしているお店。
骨付き鳥は、もはや香川県の郷土料理と言って良いでしょう。
すでに半世紀以上の歴史を刻んでいますからね。
詳細は、何度も書くのは面倒臭いのでこちらをご参照くださいませ。

実はおやひなや、2度目であります。
仲良くさせていただいたマイレビュアー、工藤権左衛門さんのお別れオフ会で[a:https://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/5917864/,新宿のお店]に入った事があります。
それが河井の初オフ会だったなぁ。
骨付鳥は親鳥食べないと、という権左殿のご厚意により、一鶴で食べ損ねた親鳥をいただけたのであります。
まあ、仕事で遅れたために冷めてはいましたが(^_^;)
骨付鳥、あとは高円寺の[a:https://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/6123312/,ガブリチキン。]
でもいただきましたっけ。

さてさて、とその前に、

IMG_7333.jpg

IMG_7332.jpg

IMG_7334.jpg



サラダとかキャベツとかいただいて準備運動完了、
ビールで喉も潤して準備万全の極み(゚Д゚)ノ ァィ

IMG_7336.jpg

さあて、来た来た、来ましたよ骨付鳥ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

ではでは。

ああ、
ここのはマイルドなんだ。
いや、決してマイルドではない(どっちやねん)のですが、あの破壊的にビールが進む一鶴のよりはマイルド。
塩気は一鶴より控えめに感じます。

雛鳥は柔らかい肉質で、単純に美味しさで語るなら一鶴よりもこちらの方が上かもしれないな。
荒々しさを控えめに、東京向けに優しくアレンジした印象。
河井的にはジャンクな方が好みかな・・・とか何とか言って、ビールはガンガン進んでいる訳ですがねテヘヘッ(*゚ー゚)>

親鶏はやはり噛み応えあるね!!
んで、やはり噛めば噛む程に愉しい。
延々と噛み締めながら、ビールいくらでもいけちゃうよねこれ(゚Д゚)ノ

IMG_7335.jpg

あとは馬肉ユッケやタテガミもいただきました。

IMG_7338.jpg

タテガミはエッジが立っていて良し。

IMG_7340.jpg

鳥系は鳥のたたきが美味しかったかな。

IMG_7343.jpg

あと、巨大な海老フライのインパクトは強烈でした((((;゚Д゚)))))))

ほんと、あっという間。
気がつけばお開きの時間に。楽しかったーーー!!!!!ヽ(´▽`)/!!!!!!!!

こちらはFC店。新宿のお店よりも接客は良かったですよ(^_-)-☆

IMG_7342.jpg

つづく。




関連ランキング:焼き鳥 | 立川南駅立川駅立川北駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ